月間/週間占い

【上半期】2022年の占い

2022年,上半期,占い,無料

明けましておめでとうございます。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
2022年上半期の占いを掲載します。
 
 
2020年から続くコロナウィルスの影響が、ようやく落ち着いてきた2021年冬。
 
 
しかしながら、諸外国ではオミクロン株の感染拡大が止まらず、日本国内でも市中感染が見られるようになってきました。
 
 
日本国内でも感染が広がるのか?
何に注力して、
どのような心持ちで過ごすべきか。

 
 
皆様の上半期の指針となれれば幸いです。
※世の中全体の流れと、あなた個人に流れている運勢は違います。 ぜひ個人鑑定も聞きにいらして下さい(^-^)
 
 
【目次】
★2022年上半期の占い〜全体〜
★2022年上半期の占い〜2ヶ月ごと〜
★2022年可憐堂おみくじ
〈全体〉
〈健康〉
〈金運(個人)〉
〈金運(投資占)〉
〈家庭〉
〈仕事〉
〈災害〉
〈恋愛結婚〉
  

2022年上半期の占い〜全体編〜

2022年,上半期,占い,無料

2022年上半期の大きな流れは

  • 前半に勢いあり
  • 見映みばえは大事
  • 苦しい時こそ技を磨こう

 
 
2022年前半は、1〜2月に最も勢いがあります。
 
 
もちろん個人の運気にもよるのですが、世の中全体の流れとしては、新しいことを始めるなら2月までが良さそう。

(※1/16追記:コロナウィルスが第6波に突入しましたが、この勢いが上半期の基準となります。勢いのよい時期は、悪い事にも勢いが出てしまいます…)
 
 
後半の2ヶ月ごとの運気でも解説しますが、3月4月も悪くないのですが、この時期は自発的に何かするというより、状況に合わせて臨機応変に対応すべき事情が出てきそう。
 
 
2022年前半は、全体を通して”表面的には良さそうに見えて具体的な手応えにとぼしい”時。
 
 
ただし、自己PRが上手くいけば波に乗れるチャンスあり。上半期は、見た目にこだわったPRが大事。”映え”を意識して、まずは注目してもらいましょう!
 
 
3月4月は何とか前向きでいられたいた人も、5月に入るとグッと忍耐を強いられるようになります。
いままで何とか踏ん張ってきたけれど、今度こそダメかもしれない・・・と、今やっていることを諦めそうになる時もあるでしょう。
 
 
チャンスはもうすぐやってくる。諦めずに続けて欲しい!というのが、私からのメッセージです。
 
 
内部強化
自己投資
勉強

そして
新しいルール作り
 
 
果たして自分が努力している方向性があっているのか、不安になったら、ぜひご相談下さい。
 
 
また、後半の”2022年おみくじ”にも出てきますが、人間関係の対立も起きやすい時。

 
 

ルーティンワークに加えて、人の世話や厄介ごとを引き受ける羽目になり、どれも充分に果たせないもどかしさを感じる人も多いでしょう。誰も味方がいないように感じて、自分は一人ぼっちなのだと孤独を感じる夜もあるかも知れません。
 
 
苦しい状況を脱するには、優先順位をつけて1つ1つ乗り越えていくしかありません。「ま、いっか」の精神で、あなたと、あなたの周りの人が笑顔である事を大切に。
 
 
味方でいて欲しい人と対立してしまった場合、家族など本当に身近な人ならば話し合い不足な事がほとんどです。「あの人に言っても聞いてもらえない」「もう何度も話したけど取り合ってもらえなかった」という場合は、いつも同じアプローチをしていないか?考えてみて。相手にとって嫌な方法しか提案していなけれは「またその話か」と流されてしまうだけ。怒らずに(泣きわめかずに)話す。相手に変わってもらうことを望むのではなく、自分も変わる覚悟を持つこと。
 
 
どう頑張っても分かり合えない。「自分VS大勢」という状況に陥る場合もあります。
 
 
そんな時は夜空を見上げて、今この時期、あなたと同じ孤独を感じている人が他にもいることを思い出して。私もきっと同じです。一緒にがんばりましょう。
 
 
厳しい時期ですが、芸能・芸術に関係するジャンルはとても良いです。
全体を通して、守りより攻めの姿勢ですよ!
 

2022年上半期 2ヶ月ごと雑感

2022年,上半期,占い,無料

前半好調。
3月4月は半吉半凶。
5月6月停滞。
 
 
それでは詳しくみていきましょう。
 
 
【1〜2月】

オミクロン株の影響はそれほど強くないのか?2022年の中で一番好調な時です。特に、これまでずっと厳しい状況の続いていた人にとっては挽回のチャンス。まだまだ力不足なところもあり、急速な発展とまでは行きませんが、一生懸命なあなたを助けてくれる人が現れてくるでしょう。初心に戻って挑戦する気持ちで、謙虚さを忘れずに。
 
 
行動は素早く。迷っているうちにタイミングを逃してしまうかも。
 
 
(1/16追記:オミクロン株が勢いを増しています。とはいえ、1-2月がいちばん社会的制約が少ないんじゃないでしょか。3-4月は「悪くはないが思うように動けない」時。今の流れで行くと3-4月は例えば飲食店の時短営業など、具体的な規制が発出されるのかも知れません。1-2月で落ち着いて欲しい…という希望的観測はやめて、3〜6月は状況が厳しくなるつもりで、今出来ることを確実に進めていく姿勢が大事です)
 
 
【3〜4月】 

3月4月は繰り返し
”一時的に急激な変化”
のキーワードが出てきます。良い変化が多いはずですが、あくまで一時的な場合が多いので(内容やタイミングによる)油断せずにいきましょう。
 
 
臨機応変さが求められる時なので、突然のチャンスが訪れた場合はひるまず乗ってしまうのもオススメ。結婚のチャンスもこの時期が一番良いので、急に結婚の話がまとまる可能性もあるでしょう。ずっと友達だった人からのプロポーズなど、ちょっと驚くシチュエーションでも前向きに検討してみて。
 
 
5月6月の停滞を考えると、急激な変化=コロナ関連の可能性もあります。この場合は悪い変化です。ビジネスに関しては1月2月、遅くとも3月くらいまでに、「これから6月末まではこのスタイルで行こう」という体裁を整えてしまいましょう。
 
 
【5〜6月】

一気に動きが悪くなります。もちろん詳細は個人の運気によりますが、基本的には新しいことを始める時ではありません。2022年後半にチャンスが来るはずなので、それまで自己投資であったり、内部改革、何より学びを深められると良いでしょう。
 
 
明日が不安なほど苦しい人も出てくるでしょうが、必ず打つ手はあります。現状維持できていれば、それだけですごい。視野が狭くなりがちなので、思い切って人に相談したり、いつもと違う情報源にふれるのも良いですよ。大きな図書館にけば新聞も雑誌も無料で読むことができます。スマホでラジオを聞いてみるのも良いでしょう。
 
 
私自身はマイノリティー向けの情報も持っている方だと思います。SNS公開OKであれば、個人が特定できないよう配慮のうえ無料でご相談に乗っていたり、人数限定でAmazonギフト券500円プレゼントのキャンペーンをしている時もあります(YouTube撮影用のお悩み相談など。ご相談は文章のみ)。良かったらお声おかけ下さい(^-^)
 

2022年上半期 可憐堂おみくじ

2022年,上半期,占い,無料

最後におみくじ。
気になる項目を読んでみて下さい♪
 
 
全体運:対立あるがチャンスもある
  
前半に勢いあり。
昨年、2021年末から人間関係の対立が始まっているかも。
トラブルやメンドウな事を引き受ける羽目になりがちな時。時間や体力には、どんな人にも限界があります。人を頼ったり、便利なものを使ったり、手を抜いたりしながら、家族や同僚など、大切な人が笑顔なら良い・元気なら良い、という気持ちで乗り切りましょう。

今日1日。
一歩一歩。
ですよ。

チャンスは3度訪れる、かも(^-^)
 
 
健康運:軽く見ないように

頭痛・胸部の激痛・心臓・大怪我・打撲・ストレス・食欲不振

ケガに関しては自然療法を取り入れても構わないが、その他の病気に関しては、甘く見ないこと。民間療法ではなく、大きな病院に頼るべき。
 
 
金運(個人):現状維持につとめよ

それほど悪くありません。全体運と同じで、前半の方が良い場合が多い。1月〜3月は各種給付金を受け取れる人もいるでしょう。5月6月にピンチに陥ったり急な出費が必要になる人が多い。前半に使い果たしてしまわないよう、娯楽に関しては様子を見ながら使っていきましょう。

5月6月に入っても安定していた場合、貯め込むより、経験や自己投資(未来への投資)に使うと良いでしょう。
 
 
金運(株・相場):
※株占だけはデータ収集中につき「あたるも八卦。当たらぬも八卦」で参考までに(^-^)

売買ともに、不穏の含みあり。
高きもあてにならず、安きもまた、下げ相場と見るべからず。
1~2月現状維持しつつ上り調子
3~4月一時急騰する銘柄?ジャンル?があり相場全体も合わせて動くが、すぐに鎮静
5~6月は下げ相場となる可能性高い
 
 
家庭運:円満につとめよう

仲の良い夫婦にとっては良い時期。
家計に変化があっても、質素を基本としたり、夫婦でお金の使い方を話し合って乗り切ってください。

浮気など、パートナーに隠し事のある人は要注意。
”ケジメを求められる”の意味が強く出ています。
 
 
仕事運:自分の力量に合わせて

人間関係の対立が起きやすい時。
全体運で”チャンスをもらえたら挑戦すると良い”と書きましたが、あまりに荷が重いこと/気が進まない場合は引き受けない・撤退する勇気も必要。
一般の悩みに関しては自分のカンを信じて進むのも良いのでは?と言うこともある私ですが、仕事に関しては早めに相談してもらえるとその人に合わせたアドバイスが出来るので、迷った時は頼って欲しい、と思っています。
 
 
災害:

「大雨による水害・土砂崩れ」が繰り返し出てくるので、今年も大雨情報には注意していきましょう。

「山の下で火が燃えている」の要素も少し出ています。山火事や、噴火にも注意。昨年後半も、それほど強くは出なかったものの噴火があるかも?と書いて、阿蘇山の噴火がありました。
 
 
恋愛結婚:4月まで◎

結婚運の良い時。交際中のカップルで結婚の話が出ているなら、ふたりで結婚に向けて貯金を始めてはどうでしょう。
婚活中の人は良い仲人さんと巡り会える時期なので、真剣に結婚を考えているなら、結婚紹介所に所属するのも良いでしょう。何となく有名だから、と相談所を選ぶのではなく、今はYouTubeで発信をしている面白い仲人さんがたくさんいるので、自分に合う人・信頼できる人を探すと良いですよ!
 
 
女性の婚活……経済が安定していて(見た目より)人柄重視の結婚が決まりやすい。恋愛向きな人でなくとも、尊敬できるところがあれば愛は深まる。
男性の婚活……おとなしく優柔不断に見えても、家計を任せられる人、ゼロから一緒に関係を築いていける人を選ぶと良い。

私自身も婚活事情には精通しており、プロフィール作成から婚活の進め方のご相談にも乗っています。誕生日が分からない人との相性もみられる婚活応援プランあり(1か月8,888円)。

 
  
これから1週間程度、文章を微修正するかも知れません。

厳しいことも書いた2022年上半期の占いでしたが、謙虚であることで手を差し伸べてくれる優しさがあり、厳しい時こそ学びを深め、改革に着手する勇気が求められるでしょう。

皆様にとって充実した1年であるよう願っています。

2022年 元旦
松岡 可憐

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します。 ...

昨2020年末からの体調不良は少しずつ良くなっていますが、定期的なブログ更新が出来ずにいます。
Facebookページを1番気軽に更新していますので(ニュースをはじめ気軽な投稿も増やしていく予定)、良かったらのぞきに来たり、フォローして下さい😊

可憐堂Facebookページ