月間/週間占い

2021年5月の占い①見極める5月。余白に幸せが飛び込んでくる

2021,5月,占い,無料

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。

 
  
久しぶりの月間・週間占い!
昨年末の体調不良〜ワタクシ自身の2か月の破門が明けて、ようやく調子が戻ってきました。

 
  
毎月投稿・週間占いに加えて、毎日占いも出せたら良いな。twitterやInstagramでひと言ツイート程度のもの。いきなりのスタートダッシュは息切れするので、ゆるゆる進みながら積み上げていきます。

 

それでは5月の占い、行ってみましょう。
   

2021年5月の月間占い

無料,占い,2021,5月

5月を表すカードは

 

「つながり」

 

コロナ禍の今、それでも繋がっていた人は誰なのか。連絡しなきゃと思いながら”ごまかしている”関係はないか。「恋人や家族が欲しい」「転職やパート探し」など、新たな関係を求めていく人もいるでしょう。

 

分断を意識すること。今の環境を、改めて見直してみて下さい。

 

月の動きを見ても、4月の最終週あたりから変化が始まっています。良い出会いがあったり新しいアイデアが浮かんだり、少なくとも「始まりの予感」を感じていませんか?

 

前半は「じっくり観察」「お手並み拝見」の時期ですから、慌てずゆっくり進んでいきましょう。

 

5月12日を過ぎると「欲望に忠実になる」「大好きな世界にどっぷり浸りたい」時期に入ります。暴飲暴食には気をつけて。消えて無くなってしまうものより、心の栄養につながる行動がオススメ。オンラインでも良いので、誰かと一緒に楽しめると、より良いでしょう。

 

5月26日以降は、目標に向かって一直線!この1ヶ月の想いを、行動に移していきましょう。誰かと一緒に進むと、スピードアップするかも知れませんよ。

 

お次は週間リーディング。
それぞれの週で悩みや問題が起きたら、

 

背景にこんな問題が潜んでいるかも?
こんな視点を持つと解決できそう!

 

というアダバイスを載せています。ぜひ参考にして下さい。

 

※普段は星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

2021年5月の週間占い 1(土)〜9(日)

2021年,5月,無料,占い
*今週の課題:「非難」
 
*解決:「自分もあなたも」
 

人の粗が目について、批判的な気持ちになっていませんか?

しかし、本当はあなた自身が向き合わなければいけない問題があって、そこから目を逸らしたい・そちらはすぐには解決できたいために、言いやすい問題を指摘してスッキリしようとしています。

まずは飲み物でも飲んで、落ち着いて(^-^)

感情的になっても問題は大きくなるばかり。
からまった糸を、ひとつずつほぐしていきましょう。

ゴールデンウィークだというのに仕事だったり、
緊急事態宣言が出て、子供のエネルギーをどう発散させて良いか途方に暮れていたり、
コロナの影響で生活の不安があったり、、、

イライラしてしまうのは当然です。

”自分も相手も悪くない”という視点を持つこと。

お金の問題も、この日本で、貧乏することはあっても生きていけない事は絶対ありません。私も決して恵まれた環境にはいませんが、本当にツライ時は「自分がまだ知らない解決法があるかも知れない」「まず今日を生き抜こう。そうすれば明日も大丈夫」と思うようにしています。

肩の力を抜いて。
今日を楽しみましょう!

2021年5月の週間占い 10(月)〜16(日)

2021,5月,占い

*今週の課題:「拒否」
 
*解決:「受け取って楽しむ」
 

「自分で出来ます」「ひとりでやれます」と肩肘を張った結果、キャパシティを超える仕事を抱えたり、孤独を感じていませんか?

今週は、”自分でできる事でも人に頼む”くらい、人の手を借りてだいじょうぶ。

その時、あなたとは違うやり方であっても、「指示したとおりに動いてくれないなら結構です」とへそを曲げないこと。

最短距離で誰よりも早く進むより、ちょっと回り道をしても、おしゃべりをしながら親しい人と一緒に目的地に着いた方が、きっと楽しい。

今週大切にしたいのは視点を変えること、気持ちに余裕を持つこと。優しさを受け取って、笑顔で過ごして下さい。

2021年5月の週間占い 17(月)〜23(日)

2021,占い,無料

*今週の課題:「助けて欲しい」
 
*解決:「気づき」
 

どうして私ばっかり・・
手伝ってくれてもいいじゃない!
荷物を半分持って欲しい・・
  

怒りや悲しみを溜めていませんか?

 

今のあなたは、相手がどう動いてくれても心から満足する事は無さそう。それは、過去のあなたが欲しかった愛情や優しさを、現在のあなたが別の何かで満たそうとしているから。

 

先週に続き、今週も”恩恵”グループのカードが出ました。

 

恵みの雨は降っている。空を見上げて、素直に受け取るだけで、心の平和が訪れます。

 

心と体をゆるめて、今すべき事をひとつずつ行動にうつして行きましょう。

 

”見極める5月”とタイトルにも書きました。あなたの幸せを本当に邪魔する人が周りにいるなら、環境を変えるための行動が必要かも知れません。

 

といっても、行動を間違えないように。例えばあなたが「離婚したい」と思っている専業主婦なら、すべき事は「まず離婚」ではなく「まず仕事探し」です。生きるのが下手な人は、相談相手を選ぶのも下手な事が多いので気を付けて。良かったら私にお声かけ下さい😌
  

2021年5月の週間占い 24(月)〜31(月)

2021,占い

*今週の課題:「犠牲」
 
*解決:「ゆるし」
 

気がつくと、自分だけが頑張っている状況になっていませんか?

こう指摘されて「そうだ周りの人を頼ろう」と思える人もいれば、「それでも私がやるしかない」と考えてしまう人もいます。

自己犠牲的に誰かに尽くしていると、すぐにエネルギー不足を起こしてしまいます。

元気な人は、人に与えながら同時に受け取っていくので、エネルギー不足にならないのだそう。

この辺りは、理論としてはわかっていますが、私自身も自己犠牲的に生きてしまうタイプで、本当に腹に落ちてはいないんですよね(^^;)一緒に頑張りましょう。

 

解決のカードは「許し」。

自己犠牲度の強い人は、今日を一生懸命生きたあなたを褒めてあげる所から始めてみて。

犠牲の問題は、「誰かの下で隠れている方がラク」という考えから、「周りの人と対等な関係でいて心地いい」へと変わっていく事が大切。

犠牲や悩みについて考え過ぎるより、社会の中で生きる喜びを見つけて、ハリのある毎日を過ごしていれば、自然と解消しているかも知れませんね。

 

2021年下半期の占いでも、5月から変化が始まり、6月が一番勢いがあると書きました。今月は楽しみながら、来月に良い変化が起きるよう、しなやかに過ごしましょう。

自分と未来を信じて。

一歩、一歩ですよ🍀

松岡可憐

個人鑑定はあなただけに当てはまる運勢
誕生日・誕生時間(わかれば)から導く、今のあなたが知るべき過去と未来をお伝えします。

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...
【上半期】2021年を占う大変お待たせいたしました。 2021年上半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 ...