月間/週間占い

2021年下半期の占い

2021年下半期の占いを掲載します。
 

通常の鑑定では誕生日を使った宿曜星占術を中心に、必要に応じて様々な占いをしますが、
 

上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。
 

易は東洋最古の占いで、中国発祥の全ての占いの源。「断易・周易」という大きくふたつの手法があり、私は周易(しゅうえき)という、多彩な読み取りのできる占術を使っています(他にもいつくか易の手法はあります)。
 

2021年上半期の日本は、コロナウィルスの影響が拭えず、断続的な制限が続いたり、経済的な打撃を受けた人も多かった事でしょう。
 
 
下半期こそ、良い結果をお伝えしたかったのですが、、、。オリンピックの影響が色濃く、厳しさが続いていくと言わざるを得ません。
 

私はオリンピックの開催について2度、予測をお話ししました。
(少し長くなるので、早く下半期の占いを知りたい!という方は、次の章にお進み下さい。オリンピック占いに関する言い訳も含めた(汗)解説なのですが、なかなか面白い話でもあり現在へと繋がっていくので、よろしければこのままお付き合い下さい)
 

まず、これほどまでにコロナウィルスが猛威を振るうと予想しなかった2020年1月の占い結果(を3月にまとめたもの)を掲載します。
個人ページで書いたもので、途中でクローズにしています(なんでだろう??)。文字が読みにくい場合に備えて文章にもおこしました。

2021年,下半期,占い

2021年3月1日

【オリンピック×占い】
  
以前易の先生の(門下生の)集まりで中身当てクイズをした話を書きましたが(※注 占いで袋の中身を当てるクイズのこと)、あの時オリンピックについての未来予測もしたのです。
  
結果は様々だったのですが、おおむね「開催が危ぶまれる」という結果が多かった。「少なくとも何らかのケチがつく。開催中止を言い出す人が出るだろう」というまとめになりました。その時は「これほどの国際的なイベントが中止になる訳がない」と思っていたんですが、実際中止の声が出始めて驚き…
  
ちなみに私の占い結果は「開催はされるが、悲しみも秘めている」というものでした。
  

以下略。ちなみにこの後に3月末に何か大きなことが起きると予測しており、それが緊急事態宣言でした。この時はすごく常識的に考えて、地震と予測している・・・。これ以降、ハッキリしないことは更に占いを重ねるようになりました。
 

その後、2020年のオリンピック延期が決まった後は、
 

「2021年のオリンピックも開催されない(中止または延期)」
 

と2度目の占いを出しました。
これは、新しく占いをしたのではなく、再考した結論です。
易占いは、簡単に言えば
「本体」

「枝葉」
の2つの占い結果を総合します。

 

本体とは、例えば"大吉”のように、占い結果の全体像を示すもの。
 
  
枝葉の部分というのは6つの段階に分かれており、本体が大吉でも「Aの場合は進んではダメ」「Bなら安心してよろしい」「Cなら××なことが起きるだろう」DならEならFなら…と、段階により詳細がが変化します。
 

実際には「良い・悪い」など単純明快ではなく、占う内容によって解釈が変わったり、教科書通りに答えを導いても現実とズレる事もある。占い師としての実践と鍛錬が求められます。
 

今回のオリンピック占では、
本体では「中途挫折・同じ出来事を繰り返す」の強いキーワードがありました。そのほか良い面では「楽しい・飲食」。悪い部分では「2派に分かれた対立・噂に悩まされる・金銭問題・出費が激しい」
 

枝葉の部分が「希望は通るが悲しみを秘めている」
 

でした。
2度目に占いを出す時、「来年のオリンピックも開催が危ぶまれるかもしれない」とボカしても良かったのですが、それはズルいのでは?と、あえて言い切ったのですが、最終的には全てを合わせた結果になりました。1年前とは自分の経験に違いもありますが、ミスリードを防ぐためにどう解釈すべきだったのか、大変勉強になりました・・・。
 

しかしです。
2021年下半期の占い結果を見ると、オリンピック開催の影響により、社会の混乱が収まらない。分科会・尾身会長が「今の状況で(オリンピック開催は)普通はない」と発言されたように、オリンピックを開催できる状況には無いのだと改めて感じています。
 

2021年下半期の日本全体を流れる運気について、解説していきます。
 

絶望せず、長期戦に備えていきましょう。少しでもお力になれる事を願って、占いを書いていきます。
 

※世の中全体の流れと、あなた個人に流れている運勢は違います。 大切な判断にはぜひ個人鑑定をご利用下さい。
食べるにも困るとか、自由になるお金が全く無い場合、人数に限りはある&相談にもよりますが、無料でご相談に乗れるかも知れないのでお声かけ下さい。占いを信じていなくても構いません。とはいえ話を聞いていたら「へぇ」とは思うはず。苦しい状況を見知らぬ人間に話すだけでホッとする時があるものです。コロナ禍を占い一本で乗り切るシングルマザーなもので、基本的には一般鑑定をお願いしています。

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...

2021年下半期の占い〜全体編〜

2021年,下半期,占い

まず2021年下半期を象徴する状況として
 
 
太陽が高く高く昇り
その太陽が傾くこともなく全く動かない
ジリジリと照り続ける太陽に身が焦げそうだ

 
 
と出ました。
太陽は、日の丸の国旗を表しているのかも知れません。
国力の盛大さを示しており、オリンピック開催を意味するのでしょう。
これが、7・8月だけに現れたなら「にぎにぎしくオリンピックが開催された」で終わるのですが、問題はその太陽が決して降りてこないことです。照りつける太陽によって人々は身動きが取れない。現状でも多くの人がガマンを強いられているのに、
 
 
見通し困難

あきらめて放置すれば悪くなるばかり

状況を打破するために不断の努力を強いられる
 

となるのです。
もう少し具体的に、下半期全体について見てみると
 

一つの困難だけでも大変なのに、
大変なことが重ねて起きる。
 

助けを求めたい相手にも力がなく、アテにならない。
 

脅かすようで申し訳ないですが、コロナ対策だけでなく、何か別の事態にも国を挙げて対処する必要が出てきそうです。最後に良いことも言いますので、くじけずに読み進めて下さい。
 

7/7追記:オリンピックについて厳しい意見を書いていますが、オリンピック選手への批判ではありません。
自分の家族がオリンピックに関わっていたら、オリンピックは開催されて欲しいし、結果を残して欲しい。オリンピック中止論に心苦しさを感じるかも知れません。
この混沌の中で、結果を出した人がメダリストです。頑張って下さい!(追記終)

 
  
そのほか注意すべきこと。
 

・病気が見つかった場合、病根が根深く長引くことがある。大したことないと自己判断せず、気になったら早めに病院にかかること。
 

・寂しさから異性に癒しを求めた結果、ダマされる。女性は望まない妊娠にも注意が必要です。正式な婚約もしていない恋人の「子供ができたら結婚しよう」は信じてはダメ。

一方で、妊娠を望んでいるご夫婦にとっては大変良い時期です。
 

・社会や家庭において、分断や対立があるなら見過ごさず、協力関係を目指すために手を尽くすこと。
 

・不動産の購入では。「思っていたのと違う」が起きやすい。この時期不動産の購入を考えている方は、決まるまで全ての物件との相性チェックをして1万5千円でご相談に乗っているので、ぜひご利用下さい。
 
  

努力と成果が比例しない時期ではありますが、その中でブレない信念を持ち続けること。
 
  
もちろん、ある程度正しいことである必要はあります。犯罪がうまくいくようにとか、宝くじが当たりますように、ではなく(笑) 
  
経済的な不安があったとしても、「お金が手に入りますように」よりも、「お店が続けられますように」「この困難を乗り切れますように」と本質を願う方が通じます。
 
  
正しい方向に努力しているか、話を聞いてもらったり相談できる人がいると良いですね。
 
  
アウトプットよりインプット。全体的に不安定さがありますが、長期戦を覚悟して持ちこたえられれば、早い人なら11月ごろから改善し始めます。
  

* * * * *
 

健康運:下半身の病気やケガ
体の冷えに注意。足のケガや、その他関節。ぼうこう、泌尿器、子宮、消化器、腎臓。長引くが、危篤に至ることは少ない。一難去ってまた一難。小康状態となっても気が抜けない。
 
  
※詳細は個人や病気の種類によって異なります。こういう病気が増えやすい、という目安。
 

金運:奪われる危機を乗り越えよう
良くない状況が続いている人は、ここで食い止めなくてはいけません。下から危機が迫ってくる。目下の人との人間関係悪化は特に注意が必要。排除ではなく統合。目上の人の助けあり。新しいことを始めて打って出るというより、守りを固めよ。
 
  
※1週間以内に「投資占」も追加します。投資占に関してはまだ自分の中のデータが固まっていないので、半額でご相談に乗らせて下さる方を募集中。どんなエコノミストでも、2019年の時点でコロナを予想することは不可能でした。しかし、占いでは「事の成り行き」という形で注意喚起ができます。
 
  
家庭運:悩みの解消・調子に乗らない
苦しかった人は悩みが解消され改善傾向。調子が良かった人は、悪い変化が起きやすいので注意。辛いことがあって「旅に出たい・ここに居たくない」気持ちになりそう。全てにおいて短気を起こしてはダメ。外からの援助がある。経済的な悩みがあるなら、利用できる給付金や制度がないか役所で相談してみて。少し先の未来に目標を置こう。
 
 
先祖の墓参りや、お祓いなども効果が期待できる。
 
  
仕事運:公のために

公のために尽くす時です。
 
 
ここでオリンピックの話に戻ります。
オリンピックの影響を少なからず受ける方に心して欲しいのは。
政府の対応によって、あなたの仕事は悪影響を受けているかも知れません。例えば東京で居酒屋を経営していたとします。これまで自分たちは散々ガマンを強いられてきたのに、政府はオリンピックだけは人を入れて賑やかに開催しようとしています。(※注 すぐ下)オリンピック開催によりコロナウィルスの感染状況は再び悪くなるでしょう。それなのに、オリンピック期間中だけ、都合よくあなたたちに協力を求めてくるかも知れません。
 

ここで「勝手を言うな」「自分は独自路線を行く」とへそを曲げては、あなたの運気を落としてしまいます。
 
  
悔しくても、広い心をもって、公に尽くすこと。お店を保ちながら、政府からの要請に応えられないか、工夫してみて下さい。この時のアイデアが、思わぬ転機となり実を結ぶかも知れません。政府に協力すると考えるのが嫌なら、「オリンピックを楽しみにきたゲストや、選手たちの笑顔が見たい」でもOK。12月までの全期間にわたるキーワードです。ご自身が感染しないよう、体調には気をつけて下さいね。
 
  
コロナの影響を受けずに堅調な方は、自分なりの社会貢献を考え実行に移してみて。調子に乗って浮かれていると足元をすくわれます。慎重さを忘れずに。
 

※注 7/8 何と!東京・沖縄に緊急事態宣言が発出されようとしています。個人的には、オリンピック開催を決めたなら、期間中はせめて蔓延防止にとどめる覚悟が必要だったと思います。開催の意義に「オリンピックを目指して頑張ってきた選手」の存在を挙げるなら、人数制限しても観客を入れて欲しいし、うーん。

トラブル:詐欺・火災・異性

詐欺・火災・異性トラブル注意。
秘密の漏洩にも気をつけて。そもそも、漏洩してはまずい事は整理しておくこと。
 
  
詐欺に関しては、インチキなものをつかむ・思っていたのと違う。
火災は、コロナ以外にも大きなトラブルがある事と関係しているのか。山の噴火系?地面の中に火が燃えています。
 

登山に行かれる方は、情報に敏感になって。迷ったら安全策を取りましょう。
 

恋愛・結婚:話が違う

良くありあません。
全体編でも書きましたが、未婚の女性は、望まない妊娠に気をつけて。たとえ結婚相談所で出会った相手でも、結婚前の妊娠は結婚に至らない可能性があります。
 

男女ともに、「話が違うじゃないか」と言いたくなる食い違いが起きやすい。聞きにくい事でも、自分が大事にしている価値観やこだわりは言葉にして確認すること。
 

長く付き合っている相手とのケンカや別離。
本当は嫌な面が見えているのに、未練や執着が手放せずにズルズルしていませんか?
 

相性占いでは宿曜の右に出る占いナシと言われています。未練を断ち切る”元カレ元カノ・未練お焚き上げ占い”もしています(笑)少しでも不安があったら、彼との相性と未来を聞きにいらして下さい。ハッキリお伝えする事が多く、ときどき相談者さんの言って欲しい事を言わず不満にさせてしまう事もありますが、恋が終わってから「先生の言うとおりでした(涙)」と会いに来てくださる方もいました。
 

2021年下半期の占い〜各月編〜

2021年,上半期,占い,無料,松岡可憐

最後にざっくり、2ヶ月ごとの大まかな流れについて。

【7〜8月】

不安定・困難な状況が続く。
下半期の全体像と被る部分多いので、ココまでの文章を参考に。

人間関係では、上下ではなく横の関係でいる事が大切。
親しい仲間との会話、小さなグループでのコミュニケーションを楽しもう(コロナ対策しながら)。

ゲリラ豪雨、洪水など、水に関する災害注意。

 

【9〜10月】

タイミングを逃す、荷が重すぎる、2つの道で迷う状況になりやすい。

裏切りや対立が起きやすい。人に騙されやすい時。甘い話には用心する事。ひとりで決断しない。冷静さを欠いている。

親しい人との関係では、頑固や真面目過ぎは良くない。話し合いを持とう。相手が聞く耳を持たないなら、聞いてくれる話を持ちかける。相手にあわせる気持ちが大切。

へりくだったり合わせるのが難しい人は、笑わせてみよう(^-^)

引き続き水難注意。

※追記:9/7〜10/3は運勢逆行期間となるため、新しいスタートは避けるのがベストです
 

【11〜12月】

半年の中で1番良い時期。
 
  
助け合って伸びていく。
上手くいき始めても油断は禁物。裏側までよーーーく調べること。
 
  
急上昇や急な下落も起きやすい。
株など相場は荒れるかも。冬の相場、大いに安しとアリ。
 
  
災害は火災や噴火など、火に関する事に注意。
お金に関する不正が暴かれたり、身内からの情報漏洩が起きないよう、そもそも身を正しておこう。
 

***
 

「困難が重なる」「苦しい中で長期戦を強いられる」状況の一方で、
 
  
バラバラになりかけた心をひとつにするチャンス
踏ん切りの付かなかった悪縁が切れるチャンスも来ています。
 
  
大切な人と力を合わせて、
苦しい時こそ優しさを持ち寄りあって、
明るい2022年へと繋げていきましょう。
どんなに苦しくても、必ず打開策があります。
  
辛いときは今日1日、生き抜いた自分を褒めましょう。
 
  
みなさまの幸せを祈っています。
 
  
2021年6月30日
松岡 可憐

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...

昨年末からの体調不良は少しずつ良くなっていますが、定期的なブログ更新が出来ずにいます。
Facebookページを1番気軽に更新していますので(下半期こそ気軽な投稿も増やしていき…たい!)、良かったらのぞきに来たり、フォローして下さい😊

可憐堂Facebookページ