月間/週間占い

2021年11月の占い〜ポジティブな未来へゆっくりと進め号〜

2021年,11月,占い,無料

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
 
  
秋ですね〜。
朝晩の寒暖差の大きい日が続いています。11/6までの秋土用が過ぎたら、体が季節に慣れてくると良いなと思っています。それでは11月の占い、見ていきましょう。
 
  
★月の動き
★月間カードリーディング
★週間カードリーディング
の順番に書いていきます。
 
  
※普段は占星術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて月1回・月の動きをお伝えしながらカードリーディングをしています。すべての人に当てはまる占いはありません。ぜひ個人鑑定も聞きにいらして下さい♫(オンライン割引継続中!)。

<もくじ>
*11月の月の動きとテーマ
*2021年11月の月間占い
*週間占い11/1〜7(日)
*週間占い11/8〜14(日)
*週間占い11/15〜21(日)
*週間占い11/22〜28(日)
 

<11月の月の動きとテーマ>

月占い,宿曜占星術
 

  • 10/20(23:57)〜おひつじ座の満月「再スタート・切り拓く」
  • 11/5(6:15〜)〜さそり座の新月「情熱・探究心・極端」
  • 11/19(17:58)〜おうし座の満月「穏やかに強く・好きに没頭」

 
  
10月の後半は「とにかく忙しかった」人も多いのではないでしょうか。
 

下半期の易占いえきうらないの中で、11月12月は「一番動きが活発で・明るい運気を持っている」とお伝えしました。
 
 
月の影響で考えると、11/5からのさそり座の新月、11/19からのおうし座の満月ともに
 
 
”腰を据えてじっくり取り組むことが出来る・コツコツ積み上げる”
 
 
の意味があります。
 
 
さらに、5日〜のさそり座には”情報の真偽をさぐりながら話を進めていく”ような慎重さがある。例えばコロナ対策でいうと、先月までのおうし座にはカラッとした明るさがあったので、
 
 
「緊急事態宣言も全面的に解除されるし、11月からいよいよやってやる!」「出来ない事を数えても仕方ない。とにかく前向きに取り組もう」と自分を奮い立たせていた知れませんが、
 
 
今月は「いよいよ始めるけれども、冬って一般的にウィルスが蔓延する時期だよね。また感染者数が増える用心はしておかないと。その場合・・・」
 
 
と、数字を意識して考えたり、慌てるのではなく備えておくような冷静さが出てきます。
   
さそり座には”極端”の意味もあるので、「考え方が、かたより過ぎてるな」と気付いたら、ひと呼吸おいてバランスを取り戻しましょう。
 
 
恋愛では、「相手を独占したい!」「できないなら一人でもいいもん」or「運命の人は別にいるのかも…」など、早い人では10月末から、自分が生み出した究極の2択の間で揺れ動いているかも? そんな時は、恋愛は少し横に置いて、自分の時間を充実させると良いですよ。
 
 
本を読んだり、勉強をしたり・・・新しいことを始めるより、現状を補強するような学びがオススメです。
 
 
11/19からはおうし座の新月。多少のことではへこたれない粘り強さが出てきます。
 
 
この時期は「自分の好きなものをもっと愛でたい」「好きのためならとことん頑張れる」要素もあるので、疲れを感じたら、趣味に没頭する時間を作って癒されて下さい。
 

美術館に行ったり写真集を見るなど、自分にとって美しいものを眺めていると心が満たされます。
 
 
仕事が好きなんだよね、という人は、休みを忘れて仕事をしてしまう可能性大。パフォーマンスを上げるためにも、上手に休息をとったり、頭を空っぽにする時間を作りましょう。
 
 
「心の底から笑う」のもいいですね。コレ見たら絶対笑っちゃう、って動画を探してみるのはどうでしょう(^-^)
 
  

2021年11月の月間占い

2021年,11月,占い,無料

11月を表すカードは
 
  
「信頼」
 
  
下半期の占いでも11月12月は「助け合って伸びていく」と書きました。
 
   
「早く行きたければ一人で進め。 遠くまで行きたければみんなで進め」
 
 
という言葉もあります。時間がかかっても、時には信頼して任せることが大切。
 
 
ポジティブな未来を描いて、それを叶えるためにすべき事を、慎重に進めること。
 
 
極端にならず、バランスを取り戻す。
 
 
考え方も、生活リズムも。
 
 
ワタシなら出来る!と自分自身を信頼していきましょう。
 
  
お次は週間リーディング。
それぞれの週で悩みや問題が起きたら、
 
  
背景にこんな問題が潜んでいるかも?
こんな視点を持つと解決できそう!

 
  
というアドバイスを載せています。
  

2021年11月の週間占い 1(月)〜7(日)

2021年,11月,占い,無料

  
*今週のカード:「豊かさ」
 

金銭的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさ・人間関係など、豊かさが訪れようとしています。
 
 
特に人間関係においては、自分の望む通りの優しさでなかったとしても、「その気持ちが嬉しい」という感謝を忘れずに。
 
 
ネガティブになっている人は、秋土用の後半でもありますし、体が疲れているのかも知れません。
 
 
今週は、特にプライベートでは無理は禁物。
 
 
「疲れてるんじゃない?」「休んでもいいよ」と声をかけてくれる人がいたら「私がやらなきゃ誰がやるのよっ!」などと言わず、「そうなんだよね。じゃあお言葉に甘えて休ませてもらおうかな」と、5分でもいいから休むといいですよ。もちろん、状況が許すならとことんノンビリしちゃって下さい。
 
 
今週は謙虚を封印して、受け取る1週間にしましょう☆
 
  

2021年11月の週間占い 8(月)〜14(日)

2021年,11月,占い,無料

  
今週のカードは“つながり”。
 
  
・新しい関係が始まる
・人の助けを喜んで受け取る
・win-winの助け合い
 
  
最近のあなたは
「困ってない?」
と声をかけてくれる人に対して
「大丈夫です、ありがとう(ニッコリ)」
と答えていませんでしたか?
 
  
自分としては「優しさ」や「自立した大人の対応」のつもりが、実際には「大丈夫=優しさの拒否」となっています。
自分のキャパを超える仕事を抱えて、疲れが取れない・孤独を感じ始めた…なんて場合も。
 
  
先週の占いでは「謙虚を封印しましょう」と書きましたが、今週は一歩進んで
 
  
優しさを受け取り、人と繋がって行きましょう!
 
  
人からの優しさを待つだけじゃ無く、自分から手を差し伸べるのも良いですね。独りよがりの押し付けにならないよう、“相手にも自分にも心地よい優しさ”である事。質問をしながら、歩幅を合わせて進んでいって下さい。
 

2021年11月の週間占い 15(月)〜21(日)

2021年,11月,占い

今週のカードは「依存心」
 
 
「どうして〇〇してくれないの?」とイライラしてしまいそう。
 
 
依存心とは、自分の欲求を誰かに満たしてもらいたい気持ち。自分としては「◇◇なんだから〇〇してくれて当然」と思っていますが、実は甘えているだけかも。
 
 
さらに、「言われてからやるんじゃ命令したみたい。自分で気付いてやって欲しい」など、相手が要求を叶えてくれてもまだ、気持ちは満たされません。
 
 
解決のカードは「ハイヤーマインド」
 
 
依存心に気付いて、行動を変えれば、良い方向に自然と向かっていきます。まずは変わりたいと願うこと。
 
 
「どうして〇〇してくれないのっ!?」と怒っている人に、優しくしてあげようという気持ちは起きません。せいぜい、うるさくて静かにして欲しいので、とりあえず言う事を聞いておこうと行動する程度です。
 
 
自分の素直な気持ちを言葉にして、自分で気付くことから始めてみて。良かれと思って、勝手に仕事を抱え込んでいる場合もあるかも知れません(愛されたいからです)。
 
 
今のままでは愛されるどころか「なるべく近付かないようにしよう」とそっと距離を置かれ、どんどん孤立してしまいます。
 
 
「〇〇してもらう」のではなく、「私が〇〇する」と責任を引き受けること。疲れて余裕が無くなっている場合もあります。理想を高く置きすぎず、抱えている荷物を少し減らして、自分にも周りにも優しく出来る余裕を作りましょう。
 

2021年11月の週間占い 22(月)〜28(日)

2021年,11月,占い,無料

今週のカードは
 
 
「俯瞰(ふかん)して考える」
「あなたも私も悪くない」

 
 
何か問題が起きたら、
 
 
「自分が悪い・相手が悪い」ではなく、
 
 
それぞれ言い分はあると認めた上で、
お互いがハッピーになれる道を探してみて。
 
 
問題の本質に立ち戻ること。
自分目線でも相手目線でもなく、物語の”ナレーター”になるような気持ちで全体を俯瞰(ふかん)する事で、第3の道が見えて来そうです。、
 
 
すぐに結果が出ない問題もあります。
「ま、いっか」「何とかなる」とまずは肩の力を抜いて。
笑顔を忘れず乗り切って下さい。
 
 
自分と、
相手と、
未来を信じて。
胸を張っていきましょう!
 
 
それでは良い1週間を🍀
  
  
来月の占いもお楽しみに〜
  
更新 11.1
   11.8
   11.15
   11.22

松岡可憐
 
  
個人鑑定はあなただけに当てはまる運勢
生年月日から導く、今あなたが知るべきあなた自身と未来についてお伝えします。
 
   

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...

 
  

2021年下半期の占い2021年下半期の占いを掲載します。 通常の鑑定では誕生日を使った宿曜星占術を中心に、必要に応じて様々な占いをしますが、 ...