月間/週間占い

2021年10月の占い〜手をつないで駆け抜けよ号〜

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
 
  
数日遅れてしまいましたが(汗)10月の占いです。
昨日facebookで宣言した通り、今日(6日)の新月までに書き上げました〜。
次回から、ちゃんと締め切りを守れる仕組みをうまく作ろう…
 
  
それでは、今月の流れを見ていきましょう♫
 
  
・10月の「月の動き」
・「カードリーディング」
の順番に書いていきます。
 
  
※普段は星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて月1回・月の動きをお伝えしながらカードリーディングをしています。すべての人に当てはまる占いはありません。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

<もくじ>
*10月の月の動きとテーマ
*2021年10月の月間占い
*週間占い〜10日
*週間占い11日〜17日

 

<10月の月の動きとテーマ>

月占い,宿曜星占術
 

  • 9/21〜うお座の満月「傷ついて生まれ変わる」
  • 10/6(20:06)〜てんびん座の新月「円満に駆け抜ける」
  • 10/20(23:57)〜おひつじ座の満月「再スタート・切り拓く」

 
  
すでに良いスタートを切っている人も、9月の終わりから少しグズグズしちゃっている人も。
 
  
てんびん座の新月である今日・6日以降は、新しい波に乗り換えるつもりで。颯爽さっそうと、軽やかに、進んで行きましょう。
 
  
てんびん座のキーワードは「バランス」
 
  
バランスをとることが求められるし、それをやってのけられる時なのです。
 
  
円満でありつつ、気持ちのままスピード感を保って進んでいけるのが10月前半。もし上手くいかない場合、この後に出てくる10月のテーマが邪魔をしているかも知れません。独断はともかく、無駄なブレーキはかけずに行きたいですね。
 
  
10/20はおひつじ座の満月。
 
  
おひつじ座のキーワードは「再スタート」
 
  
そのほか「明るいリーダーシップ・陰の努力」の意味もあります。
 
  
下半期の中で最も勢いのある11月に向けて、再スタートを切る人も多いでしょう。週間占いで出てきますが、この時期「恋愛のスタート」の意味も出ています。
 
  
目標がハッキリしているなら、忍耐が求められる作業にもコツコツ取り組めます。面倒な事務作業は10月中に済ませてしまうと、11月以降、よりスピーディーに動けるでしょう。
 
  

2021年10月の月間占い

2021年,10月,占い,無料

10月を表すカードは
 
  
「ジャッジを下す(JUDGEMENT)」
 
  
今回のカードは、ちょうど良い日本語が見つからずそのまま英語の「ジャッジ」を使いました。
 
  
ジャッジは、辞書だと「判断する」ですが、そこに少し批判的な意味が加わります。
 
  
「裁きを下す」イメージですが、それだと日本語として重すぎるような・・・。
 
  
例を挙げると、「恋人は欲しい」が「近づいてくる男性をついジャッジしてしまう」。
 
  
そんな風に、ジャッジすることで逆に幸せが逃げてしまいますよ、というカードです。
 
    
身近な人に「あの人と少し距離を置きたいな」と感じていませんか?
 
  
あるいは、何だか腹の立つ人。許せない人。
 
  
”あの人と自分は合わない” ”自分はあの人とは違う”と、すこし上の立場に立って、心の中で相手を批判しています。しかし、あなたの本音はどこにあるのか、いま一度考えてみて。
 
  
恋人が欲しい。
本当は仲良くなりたい。
自分は我慢している事を堂々としているのがムカつく。
本当はあの人みたいに私も多くのお金が欲しい…
 
  
あなたは何が気になっていますか?
あなたはなぜ、それが許せないんでしょう?
癒すべき、あなたの感情はどんな気持ちでしょう。
過去にあなた自信も似たことをしていませんか?
 
  
決めつけず、感じる。
ジャッジをやめて、あなた自身も自由になっていきましょう。
そして孤独にならずに、つながっていきましょう。
 
  
解決のカードは「リーダーシップ」。
 
  
あなたから手を差し伸べて、相手が困っていたら、助けてあげて下さい。
自分の感情にとらわれていると、今の場所から抜け出せません。人を許し、自分も許し、人に全力で手を差し伸べることで、気が付けばあなた自身も孤独ではなくなっている事でしょう。
 
  
お次は週間リーディング。
それぞれの週で悩みや問題が起きたら、
 
  
背景にこんな問題が潜んでいるかも?
こんな視点を持つと解決できそう!

 
  
というアドバイスを載せています。
  

2021年10月の週間占い 6(水)〜10(日)

2021年,10月,占い,無料

  
*今週の課題:「トラウマを癒す」
 
*解決:「ハイヤーマインド」
 

過去の悲しい経験が邪魔をして、今の自分が臆病になっていませんか?

トラウマを癒していきましょう。
 
  
本音で生きること。
 
  
あなたが今どんな状況でも、胸を張って、大きく深呼吸をして。
 
  
「自分らしく堂々と生きていく」と決める心ひとつで、流れが生まれ、ハイヤーマインド(あなた自身の魂・潜在意識)があなたを明るい未来に連れて行ってくれます。大丈夫。
 
  

2021年10月の週間占い 11(月)〜17(日)

2021年,10月,占い,無料

*今週のカード:「成功」
 

・達成感を得る
・努力の結果が出る
・回復していく
 
  
今週から良い流れが始まっていきます。
 
  
先週は関東を中心に大きな地震がありましたね。
我が家でも、震度4の揺れが長い時間続いて驚きました。1歳になった三毛猫ちゃんにとっては人生初の大きな地震で、尻尾を太くしながら走ってきました。
  
▽100gで我が家にやって来たニャンコ。1年で大きくなりました。
2021年,10月,占い,無料
 
  
地震による脱線で運休していた舎人ライナーも今日11日から運転再開。コロナの新規感染者数も落ち着いており、11月からの景気回復に向けて、具体的な政策が検討されて行きそうです。
 
  
今週迷うことがあったら、「大切な人と分かち合い喜ぶ」を意識して方針を決めると良さそうです。
 
  
月初の占いで書き忘れてしまいましたが、

来週10/20日(水)〜秋土用に入ります(11/6(土)まで)。
 
  
土用は季節の変わり目の18日間のこと。夏の土用が有名ですが、四季ごとに年4回あります。
 
  
土用の時期は、季節の変わり目で体調を崩しやすい事に加えて、旅行や長距離の移動・土いじりは避けるべきとされています。ご予定がある方は今週末までに済ませて、20日以降は自分と向き合う・体を整える時間にすると良さそうです。
 
  
20日は満月の日でもあるので、美容や学びの吸収スピードが早いです♪
 
  
それでは良い一週間を。
  
続きをお楽しみに♫
2021.10.6
更新 10.11
松岡可憐
 
  
個人鑑定はあなただけに当てはまる運勢
誕生日・誕生時間(わかれば)から導く、今のあなたが知るべきあなた自身と未来についてお伝えします。
 
   

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...

 
  

2021年下半期の占い2021年下半期の占いを掲載します。 通常の鑑定では誕生日を使った宿曜星占術を中心に、必要に応じて様々な占いをしますが、 ...