月間/週間占い

今月の占い①新しい風が吹く9月。曇りなき眼で見定めて、前へ。

2020年,9月,占い

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
9月のカードリーディング、出ました。
 
  
はじめに今月の”月の動きとテーマ”を見ていくと
 
  
8/19〜しし座の新月「自信を持って突き進む」
9/2〜うお座の満月「再構築・良い波も悪い波もやってくる・良い波に乗ろう」
9/17〜おとめ座の新月「新しいルール・人の世話をする・恋」

 

私もそうなのですが、8月後半の1・2週間は「何だか忙しかった!」という人も多いのではないでしょうか。
 

ここ数ヶ月の挫折・障害・トラブルが落ち着いて、
 

新しい道が見えてきた、新しいやり方を思いついた、素敵な出会いの予感・・・
 

まだ形にはなっていないけれど、ちょっとワクワクしている自分がいる
 

そんな事はありませんか(^-^)
 

2020年下半期の占いでも、9月10月と新たな運気に入っていきます。

2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...

私の予想では、コロナの影響は年末まで続いていくものの、9月以降ゆるやかに減少していきます(国内)。基本的な対策はしつつ、前向きなエネルギーが膨らんでいくと良いですね。
 

9月10月は再スタートの時期ではあるんですが、本格的な始動というより
 

”まだまだ課題は残るけれど、とりあえず体裁を整えて進んでいきましょう”
 

という段階。
 

もちろん個人運気にもよりますが、多くの人にとってはすごくお金をかけて設備を新設するというより、今あるものを使ってまずやってみよう。良かったら後々採用しようというタイミング。
 

また、仕事においても恋愛においても世間体や見栄を優先した選択をしがちな時ですが、本質を見ることを忘れずに。
 

今回のタイトル「新しい風が吹く9月。曇りなき眼で見定める。失敗を怖れず前へ。」の一部は、映画もののけ姫のアシタカのセリフ「曇りなき眼で見定め、決める」から借りました。
下半期の占い・月の動き・カードが全て連動していて、面白いなぁと感じながら書いていた時、ふと思い出してつけたタイトルです。
 

後で下半期の占いに加えますが、9月10月は「急に家族の重病が判明した」「病気や怪我で手遅れと言われた」など家族の病気で悩んだ時は、先祖のお墓まいりに行って必死にお願いしたら思わぬ快方に向かう可能性があるのでぜひやってみて。
 

今月の占いが、悩みとポジティブに向き合う助けとなれば嬉しいです。
 

※普段は宿曜星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

2020年9月のメインテーマ

2020年,9月,占い
 

9月全体の課題は
 

「清らかな心」
 

今月は、何らかの決断を迫られたり、2人の異性からアプローチされてどちらかを選ぶなど、
 

選択を迫られる事がありそう。
 

決断に迷ったら、天使の自分と悪魔の自分のうち
 

天使の自分の声に耳を傾けて!
 

真心のある選択、誠実な道が正解です。
 

また、人間関係の悩みが生まれた時は
 

自分も無実・相手も無実
 

という視点で考えてみて。
 

あなたの考えは正しいかも知れませんが、正論を突きつければ問題が解決するわけでもありません。むしろこじれてしまう事の方が多いくらい。
 

話は少し変わりますが。
少し前に出会って素敵だな〜と心に留めている言葉があって、
 

「いかに相手をリラックスさせられるか」
 

子供への声かけでも、つい厳しく言ってしまい、子供が焦って事態が悪くなる事もしばしばでしたが、リラックスか、確かに。家庭でも仕事でも使えるし、自分も相手もハッピーになれるコミュニケーション術じゃないか、とハッとしました。
 

言葉を書いた画像を作って、携帯の待ち受けにしています(笑)
 

最近自分用に、毎週のカードリーディングの解決方法だけを記した待ち受け画像を作っているんですが、みなさんにもダウンロードしてもらえるようなものを作ろうかしら。やってみますね(^-^)
 
    

【週間占い】2020年9月1〜6日

2020年,9月,占い

*今週の課題:「役割」
 
*解決:「自由」
 

今週は”自分のすべきこと”に追われてヘトヘトになってしまいそう。
 

問題は、誰かに押し付けられた役割をこなしている・本当はやりたくないことを渋々やっていることです。
 

自分を良い人に見せようと無理するのではなく、
 

・必要以上の無理をしない
または
・その役割を引き受けると、自分の意思で決める
 

何となく流されずに、意思を持って行動していきましょう。
 

決断の後に来るのは「自由」。
 

嫌なことをやめて自由になれるのはもちろん、
 

役割を引き受けることでも心は軽く自由になります。
 

同じことをするにしても、”やらされている”のと”やると決めて自ら動く”のでは気分が違いますよね。
 

自分だけで完結しない問題に関しては、一人で決めるのではなくきちんとコミュニケーションをとること。
 

その時、9月のテーマ”あなたも私も悪くない”も忘れずに(^-^)
 

【週間占い】9月7〜13日

2020年,9月,占い,期待

*今週の課題:「期待」
 
*解決:「新しい愛」
 

この週は新しい事が始まったり、新しい出会いがあるかも。
 

その出会いや変化に、あなたは期待を寄せ過ぎていないでしょうか。
 

期待は、何か満たされていない現状がある時に起きます。
 

そして何かを”期待”している時、どんな結果であろうと、人は心から満足することがありません。
 

例え願望が叶ったっとしても、すぐに次の不満が生まれて”もっと!もっと!”と不満が大きくなっていくのです。
 

大切なのは、期待ではなく目標を定めること
 

目標を立てて、まずやってみる。違ったら軌道修正していく。
 

期待して与えられるのを待っているのではなく、ワクワク楽しみながら進んでいきましょう。
 

解決のカード・セクシャリティーは、恋愛だけではなく、
 

「心が満たされる愛」
「新しい愛情の形」

 

あなたの中の愛の形が、より良く変わったり、深まっていきます。

【週間占い】9月14〜20日

2020,占い,孤独

*今週の課題:「どうせ私なんて…」
 
*解決:「喜び」
 

今週のあなたは「どうせ私なんて・・・」「やっぱり自分には無理なんだ」と落ち込んでいませんか?
 

過去の失敗と照らし合わせて、自ら人生の暗いシナリオを描いてしまっています。
 

大切なのは、自分に貼っているレッテルを自覚して、剥がすこと。自分の本当の望みに気づいて、叶えていくこと。
 

新しいことを始めれば、必ずつまづくことはあります。失敗を気にして元の安全な場所に戻るのではなく、軌道修正をしながら目標に向かって進みましょう。
 

その先の未来に、笑顔のあなたが待っています!

 

【週間占い】9月21〜27日

2020年,9月,占い

*今週の課題:「復讐」
 
*解決:「リーダーシップ」
 

復讐とは、自分を被害者の立場において、腹を立てている相手に見えない攻撃を与えること。
 

私がこんなに疲れきっているのは、あなたが手助けしてくれないからだからね!
 

私の左目がこんななのは、

占い,復習
 

私の左手が義手になのは、あなたのせいよヒロシ〜〜〜(年代がバレますね笑笑)

 

お芝居だと笑ってしまいますが、
 

例えばあなたが風邪を引いて寝込んでいるとします。
 

風邪を引いたら、普段家事をしない夫が頑張ってくれた
夫は言葉で言っても反応がないので大袈裟な態度で示している
普段は話さない子供が、普段は厳しい親が、心配してくれた
 

体調は良くなったけれど、
今の状態の方が心地よいから、
もう少し風邪ってことにしておこうかな。
 

この程度の事ならありそうですよね。
 

病気の状態より、本当は元気に動ける方が良い。
 

ドラマの展開で言えば、ずっと被害者の立場に自分を置いて、嫌われないかおびえ続けるより、自分を愛してくれる人と一緒にいた方が幸せなはず。
 

この状態を抜け出すには、まず“自分が誰に腹を立てているのか”に気づく事が大事。
 

そして、場合によってはとても難しいかも知れませんが、その人を許して自分の人生を生きる事です。
 

解決のカードはリーダーシップ。
 

あなたの周りに、あなたを頼りにしている人が必ずいます。
誰かに必要とされるってとても幸せな事です。すこし大変でも、頼ってくれる人の期待に応えていきましょう。
 

身近な人だけでなく、これまで経験した悩みと同じ問題を抱えている人に手を差し伸べてもいいし、私も同じだよ!と声をかけるだけでも良いんです。
 

助けている側が幸せを感じる。
 

そんな瞬間が、あります。

【週間占い】9/28〜30日

2020,占い,9月

*今週の課題:「罪悪感」
 
*解決:「許し」
 

月末に起きる問題の根っこには、何らかの「罪悪感」があるかも知れません。
 

罪悪感を感じている時、反応は2つに分かれます。”もっと悪い事をする”か”逆にすごく良い事をする”か。
 

例えば、夜中にお菓子を食べ過ぎたことに罪悪感を抱いていたとしましょう。すると「そのままもっとお菓子を食べてしまう人」と「次の日はほぼ絶食!昨日のお菓子をゼロにする!」の両極端に分かれるイメージです。
 

大切なのは、まず自分の中の罪悪感に気付くこと。場合によっては、どうして罪悪感を感じるのか。その後ろに隠れている「怖れ」を知ること。
 

お菓子の例で言えば「罪悪感はお菓子の食べ過ぎ。太って好きな人に嫌われることを怖れている」など。
 

解決のカードは「許し」。
 

お菓子を食べ過ぎちゃった自分を「ま、いっか」と許し、
過去にあなたを傷つけた誰かを「あの時は仕方なかった」と許す。
 

それが、今のあなたの幸せにつながっていきます。
 

9月は恋愛運も高まっていますから、元カレ、元カノ、元夫、元妻・・・過去の恋愛を乗り越えることで、新しい恋がうまくいくかも知れません♪

可憐堂*雑記

8月に入り、一気に暑くなりましたね!
体調など崩されていませんでしょうか。

私の8月は

短い子供の夏休み
占い鑑定
株のスクール
新しい人付き合い(ママ友関連)
部屋の整理と模様替え計画



大きく進んだわけではないけれど、小さなことが細々と重なって、振り返ればかなり充実した1ヶ月でした。
 

前から計画していたことと、突発的に始まったことが重なって、結局占いサイトの充実に手をつけられなかった・・・。
 

しかし。
少なくとも子供が小学生のうちは、子供の事をなるべく優先していこうと決めているので、そういう意味では充実した時間でした。
 

子供との2人暮らしが始まって数年。最近ようやく、自分の気持ちに余裕ができて、子供と落ち着いて接する時間が増えてきたように感じます。
 

学校への行き渋りがあった娘が「最近学校が楽しい」と言うようになり、同じ学年に一緒に遊んで楽しい友人が出来るなど、目に見える変化がちらほら。これまで、ずっと他の学年の子と遊んでいたんです。
 

9月は株の勉強をもう少し頑張る。スクールで先生に質問できる期間が決まっているし、思い切ってお金を払って参加したので。
 

占いサイトを開設して1年!
 

情報発信がまだまだ少ないけれど、占い師の仕事が少しずつ増えて、前には進んでいる。新しい手相の先生との勉強も毎回発見の連続で、占いの奥深さに気付かされる日々です。
 

鑑定を受けて下さったお客様からのメッセージも全然掲載出来ていない(汗)急いで書いてくれた方もいるのに・・・順次掲載していこう。
 

一歩一歩、

今月も進んでいきましょう🍀