月間/週間占い

8月の占い①胸を張って生きよ。欲しいものをつかめ。

2020年,8月,占い

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
8月のカードリーディング、出ました。
  

下半期の占いでは、これからの大きな流れを予測しています。

2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...

毎月の占いは、その流れの中で日々をどう乗り越えていくかについて書いています。
 

はじめに今月の”月の動きとテーマ”を見ていくと
 

7/21〜かに座の新月「育てる・包みこむ愛」
8/4〜みずがめ座の満月「力強く変化する・誰かのために」
8/19〜しし座の新月「自信を持って突き進む」

 

8月は新たな目標・やりたいことが出来て、2020年後半戦が動き始める感覚を覚える人も多いはず。
 

そして、前に進みたいパワーと、それを阻むパワー(人間関係や自分がかけるストッパー)との間で悩みが生まれてくるかも知れません。
 

今月の占いが、悩みとポジティブに向き合う助けとなれば嬉しいです。
 

※普段は宿曜星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

2020年8月のメインテーマ

2020,8月,占い,孤独

8月全体の課題は
 

「ひとりで生きようとする・心の壁」
 

人に頼らず1人でなんとかしようとする。
 

その一方で
  

孤独を感じる
能力以上の重荷を自ら背負う
人と比べてしまう

 

肉体的な苦労と精神的な淋しさが、同時に押し寄せてきそうです。
 

お子さんのいる家庭では、いよいよ夏休みに突入。
 

今年の夏休みは例年通りの地域もあれば、我が家の子供がそうなのですが、コロナの影響で夏休みは8月上旬だけという学校も多いでしょう。
 

7月末だというのに多くの地域で梅雨は明けないし、コロナの影響でどこまで外出して良いのやら。。。変則的な日々の中を探り探り進んでいる感覚があるのは、私だけではないはず。
 

そんな中で、子育て・家事・仕事の分担やバランスをどう保つか。
 

自分がやるしかない!
 

と、優しさから夫や妻を頼らずにいた結果、孤独を感じてしまう。
 

世の中全体の経済が不安定な中で、これから自分の仕事がどうなっていくのか、漠然とした不安がある。
 

休みなく、多すぎる仕事量をこなす中で、みんな頑張っているんだからと不平不満を口にできない・・・
 

コロナ以外のお悩みを抱える方もいらっしゃるでしょう。
 

解決のカードは
 

真実
 

現状を分析して受け止める。
 

自分が本当に困っていることは何か。本当に求める幸せは何で、そのために今できる事を具体的に考えてみる。
 

素直に助けを求める姿勢が大切。
 

その上で、「ここは私に任せて」と必要な責任は負っていく。
 

最後に残った役割を仕方なく引き受けるのではなく、
 

自分の意志で”やる・やらない”を決めること。
 

嫌なことを押し付けあうボールの投げ合いではなく、

優しいコミュニケーションが取れると良いですね。
 

良い意味で頑張って、
良い意味で頑張らない。
 

決断の向こうに笑顔と自由が待っています。

    

【週間占い】2020年8月1日・2日

2020,占い,孤独

*今週の課題:「罪悪感」
 
*解決:「平和」
 

8月に入ってすぐ、何らかの罪悪感を感じている自分に気づいたら、どんなことに罪悪感を感じているのかじっくり考えてみて。
 

罪悪感の向こう側には「怖れ」の感情があります。
 

あなたが怖れているのはどんな事でしょう?
 

自分を責めるのではなく、まずは”そうなんだ”と感じる。
 

それから、心を開いて、体を緩める(無駄な力は入れない)事が大切。

素直なコミュニケーションが、あなたの心に穏やかさと平和を取り戻してくれるでしょう。
 

8月2日(日)は土用の丑の日。
うなぎやお肉などでスタミナ補給をしたり、「う」の付く食べ物を食べて、元気を取り戻しましょう!
 

【週間占い】8/3〜9日

2020年,8月,占い,ショック

*今週の課題:「ハートブレイク」
 
*解決:「ハイアーマインド」
 

今週のあなたは、何か悲しい経験・ショックな事があり、腹を立てているかも知れません。
 

表面的にはあなたが傷つけられて、当然の怒りを感じているのですが、
 

違う視点から見ると、「自分の要求が通らず腹を立てたあなたが、ひとりプンプン」怒っています。
 

私の主張は間違っていない!
 

と叫べば叫ぶほど、本当に手に入れたたいものからは遠ざかってしまいます。
 

あなたが本当に手に入れたいものは何でしょう?
 

それは物質的なものではなく、
 

優しさや愛情ではないでしょうか。
 

どんな顔をして、どんな態度をしている人に、相手は優しくしたいと思うでしょう。
 

解決法は、あなたの中にあります。
 

強く、優しく、なりましょう。
 

進むべき道が険しくても、あなたなら大丈夫!
 

8月7日から、土用が明けて夏本番。
体が暑さに慣れて動きやすく感じる時期です。今年は梅雨明けが遅いので、もう少し時間がかかるかも?
 

水分補給や基本的なコロナ対策をしつつ、
夏を楽しんでいきましょう!

【週間占い】8/10〜16日

2020,8月,占い

*今週の課題:「怖れ」
 
*解決:「神の子」
 

お盆のこの時期。
 

「本当は帰省したくない」など、本音では”嫌だな〜”と思っているイベントが控えていて、

当日「やはり思っていた通り嫌だった」と感じる流れが起こりがちです。
 

悪い予測を立てたままではなく、
 

その状況をどうすれは気持ち良く過ごせるか、
今回の〇〇は××だけをテーマに過ごす(ex.相手の調子に巻き込まれず、マイペースに過ごす)
 

など、前もって良いシミュレーションをしてみてはどうでしょう。
 

「やめる」決断も、選択肢のひとつです。
 

決めたら後悔しないこと。
テーマを決めて過ごすことで、新しい発見があるかも知れません。
 

魅力的に、主体的に生きるあなたを、運が味方してくれます。
 

お盆の時期なので、お墓参りに行けると良いですね。どうしても難しければ、ご先祖様に思いを馳せながら手をあわせる時間をとってみて。きっと良いことがありますよ。
 

【週間占い】8/17〜23日

2020年,占い,幸せの扉

*今週の課題:「主導権争い」
 
*解決:「真実の愛」
 

夏休みが明けて、日常に戻っていく人も多いことでしょう。
 

19日のしし座の新月に向けて”主体的に動きたい”欲求が高まっていきます。それに伴って、
 

「自分に集中したい」
「仕事(やりたいこと)以外の役割をできたら引き受けたくない」
「あなたがやってくれても良いじゃないか」
 

という争いが、身近な人との間に起きるかもしれません。
 

あなたに心当たりがなくても、相手にその変化が起きている可能性があります。
 

解決のカードは真実の愛。
 

今関わっている人、これから関わろうとしている人を通して、新しい扉が開こうとしています。
 

障害があるならば、その障害こそが真実を見えにくくしているのかも。
 

扉の前にボウボウと生えた草をかき分けて、新しい扉を開きましょう。
 

それは愛の扉、またはあたなが幸せな成長をするための扉です。

【週間占い】8/24〜31日

占い,選択,迷み

*今週の課題:「試練」
 
*解決:「選択」
 

今週のあなたには、試練が訪れるかも知れません。
 

これは、次のレベルに行くためのチャレンジであり、飛躍のチャンスです。
 

もし望まない変化が起きているなら、本心とは違う方向に動いているのかも?
 

欲しいものを選びとること。
 

アゴを上げ、
目線を上げて、
胸をひらいて。
 

何とかなる!
自信を持って進みましょう。

可憐堂*雑記

2020年,占い,可憐堂

下半期に入り、7月はzoomやライントークでの鑑定が続きました。
 

お仕事のこと・ご家庭の悩みなど時勢を反映したご相談が多く、
 

「良い方向に向かいますように!」
 

と全力で願うばかりです。
 

また、今年に入って婚活のご相談をいただいた方から、結婚のご報告が!
 

今後の占いと報告を兼ねて先日お会いしたのですが、「zoomの画面に置いて下さい」と、お花をいただいちゃいました〜♪このような事をしていただく必要はないのですが、お気持ちが嬉しくてありがたく頂戴しました。
 

占いをした方で、良い報告や「当たってました」という報告があったら、ぜひ教えてください(^-^)
 

東京都知事の会見で、再び飲食店への自粛を促す発言があるなどコロナの影響が続いていますね。コロナと最前線で立ち向かった医療の現場で、給料カット・ボーナスカットという話もありました。
 

コロナの影響は8月いっぱい強そうですが、9月から、少しずつ良い方向へ向かっていくと予想しています。
 

強い運気に満ち溢れた8月。
一気に走り出すのではなく、
冷静な視点を持ちながら、
一歩一歩進んでいきましょう。
 

▼個人鑑定ではあなただけの吉日や運勢をお伝えしています▼

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...
2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...