月間/週間占い

7月の占い①〜希望行きの列車に乗ろう

2020年,7月,占い,松岡可憐

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
7月のカードリーディングをしました。
  

下半期の占いでは、これからの大きな流れを予測しました。

2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...

毎月の占いは、その流れの中で日々をどう乗り越えていくかについて書いています。
 

はじめに今月の”月の動きとテーマ”を見ていくと
  

6/21〜かに座の新月「育てる・包みこむ愛」
7/5〜やぎ座の満月「最上を求めてつき進む」
7/21〜かに座の新月「育てる・包みこむ愛」

  

今年は蟹座の新月が2度あって、山羊座の満月を挟んでいます。6月末に出てきた問題が、7月後半から変化していくのかも知れません。
 

今月の占いが、悩みとポジティブに向き合う助けとなれば嬉しいです。
 

※普段は宿曜星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

また、占いに使っているリーディングカードはアメリカの占い師であり心理学者の方が作ったもので、時々”神”のキーワードが出てきますが、私個人に特定の信仰はありません。

2020年7月のメインテーマ

2020年,7月,占い,松岡可憐

7月全体のテーマとなるカードは
 

「無意味感」
 

今月は、

こんな事をして意味があるのか?

私の存在価値って・・・

今まで積み上げてきたものは何だったんだろう・・・

今いる場所を再確認したくなったり、自分の中で大きな意味(価値)をもつものが奪われた人もいるかも知れません。
 

しかし、この悩みはチャンスにもなりうる。
 

本当の幸せを手に入れるチャンスです
 

今あなたが抱いている悩みの中心には、自分と、自分の感情があります。
 

そこから抜け出すには
 

人を助けること。
 

エゴを捨て、相手の幸せだけを考えて行動する事が求められます。
 

助けるべき人は、あなたのすぐ側にいるはずです。
 

一番大切なものを、見失わないでください。
    

【週間占い】2020年7月1日〜5日

*今週の課題:「主導権争い」
 
*解決:「コミュニケーション」
 

自分が思う通りに動いて欲しい!と、人を支配しようとしたり、
 

私は間違ってない!と主張しています。
 

支配は「あなたが押し付け→相手が(ガマンして)折れる→しばらくすると本当は不服だった相手が別の問題の正当性を主張してきて→今度はあなたが(ガマンして)折れる」の繰り返し。良い循環は生まれません。
 

間違ってない!と主張する時、本音ではあなたは、相手の意見を受け入れる気はありません。
 

幸せになりたいと強く願い、努力もしているのに、空回りが続きます。
 

解決に必要なのは、コミュニケーション。
 

「この気持ちをどう伝えよう?」と考え過ぎず、上手い言葉じゃなくていいから、そのままの素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう。
 

自分の意見を伝え、相手の意見も聞く事で、新しい選択肢が出てくるかも知れません。
 

また、今悩んでいる事は、目の前の相手との悩みのようで、
 

本当は過去の誰かとの未解決の悩みが、形を変えて出てきた可能性があります。
 

難しいけれど、許すこと、信頼することが大切です。

 

【週間占い】7/7〜12日

*今週の課題:「ハードブレイク」
 
*解決:「流れ」
 

今週のあなたは、傷ついた経験をして悲しんでいます。
 

ハートブレイクの言葉通り失恋かも知れないし、何か受け入れがたいこと、腹の立つことが起きています。
 

先週から続いている問題なら、自分の意見を通すことにまだ執着しているのかも知れません。事態をそのまま受け入れることを、心が受け付けないんですよね。
 

解決のカードは「流れ」
 

事態をコントロールしようと躍起になっていて見えないだけで、すでに新しい、良い流れは生まれています。
 

タイミングの良さ、ワクワク感を伴う出会いがあるかも。
 

深呼吸をして、周りを見渡して、流れに乗ってみましょう。

【週間占い】7/13〜19日

*今週の課題:「期待」
 
*解決:「愛」
 

今週のあなたには、ガッカリする出来事があったかも知れません。期待が裏切られたのです。
 

そもそもあなたは、その件について自分に高い期待をしていたし、相手にも高いレベルを求めていました。
 

これまで、あなたはその人のことを、あなたのフィルターを通した「色眼鏡」で見てきたかも知れません。周りの人に聞くと「昔からそうだったよ」と言われたり、裏の顔を隠していたり。
 

真面目なあなたから見たその人は”良い人”だけれど、別の人の評価は”ズルイ奴”である等。
 

解決のカードは愛。
 

そのままの相手を見つめて、そのまま愛する(受け入れる)覚悟はありますか?
 

また、あなた自身も、誰かに愛されていること、守られていることに気付いていきましょう。
 

自分は孤独だと思うなら、自然でも、太陽でも、運でもいいんです。あなたを愛する他者は必ずいますけれど、とにかくあなたの味方は存在して、あなたを守ってくれています。
 

笑顔を忘れずに。肩の力を抜いて、未来を信じて進みましょう。
 
 

【週間占い】7/20〜26日

*今週の課題:「役割」
 
*解決:「平和」
 

今週のあなたは、疲れ果てているかも知れません。しなくてはならない事が、次々と押し寄せてくるからです。
 

それはやりがいを感じる事ではなく、やってもやっても終わらない、報われない、でも自分がヤルしかない事です。
 

今週は、やりたくない事は思い切ってやめてしまってOK。けれど1日2日休んだあと、自分は本当にそれをやりたくないのか?自分に問いかけてみて下さい。
 

逃げ場がなくて苦しいだけ、という場合がほとんどです。
 

例えば、あなたが主婦で、3度の食事を作るのが面倒だと感じていたとします。経済的な問題は考えずに、これからの人生1度も自炊をしなくても幸せでしょうか?
 

1食は簡単に済ませたいけど、2食は作りたい?夜だけは美味しいものを作って食べたい?週末は外食で平日は作る?平日は惣菜を買って、週末は手料理を振舞う?別の用事が忙しいだけで、料理が嫌いなわけではない?
 

役割だからやるのではなく、私はこう生きたい!だからこちらを選ぶ!と、自分で決めて、役割を全うしていきましょう。
 

解決のカードは平和。
 

覚悟を決めるだけで、心が満たされて、世界が変わり始めます。

大切な人のために、正しい努力をしていきましょう。

【週間占い】7/27〜31日

2020年,7月,占い

*今週の課題:「観念」
 
*解決:「神の子」
 

自分で決めたルールで、自分が苦しんでいます。
 

今までの価値観をあらためて、もっと自由でポジティブな世界に向かう。選択の時が来ています。
 

解決のカードは神の子。
 

自分で選んだ人生を一生懸命生きていれば、大きな力が、あなたを導いてくれます。
 

困難の中でも、素直さと、誠実さを、忘れないでくださいね。

可憐堂*雑記

6月は家族の入院や娘の世話に追われて、占いどころではなかった1ヶ月でしたが、
 

先週から占い鑑定を再開。
 

2020年下半期の占いと7月のカードリーディングの記事を書きながら
 

占いの楽しさ、難しさ、奥深さ、自分の占いの幅の広がりや、使命について、改めて思いを馳せました。
 

昨日の記事でも書きましたが、来月から株の勉強を始める予定。
 

また一度学んだ手相を、新たな先生の元で学び直し、追求しいます。
 

私自身も、決して恵まれた環境の中にいるわけではありません。自分について占って「大丈夫」と出ても、不安が上回る日もあります。
 

それでも、好きなことを仕事にして、目標に向かってチャレンジしている現状に感謝して、今日1日を過ごしています。
 

希望を忘れず、今日も笑顔で過ごしましょう(^-^)
 

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...
 

2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...
開運カレンダー,2020年,7月
7月の占い②〜2020年7月の開運カレンダーこんにちは。 占い師の松岡可憐かれんです。    7月の開運カレンダーを作成しました。    世の中全体の流れと、あな...