月間/週間占い

2020年5月の占い①あなたの未来は大丈夫。一緒に進もう。

2020,5月,占い,可憐堂

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
5月のカードリーディングを掲載します。
  

はじめに今月の”月の動きとテーマ”を見ていくと
  

4/23〜おうし座の新月「穏やかに強く」
5/7〜さそり座の満月「逆境に立ち向かう・ひそやかな野心」
5/23〜ふたご座の新月「コミュニケーション・知的に、楽しく」

  

コロナ禍の中、先が見えずに不安を感じている人がたくさんいらっしゃると思います。
  

今月お伝えしたいのはただ一つ、大丈夫だということ。
  

大丈夫です。
 

※普段は宿曜星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています。個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”をもとに「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

<もくじ>
*2020年5月のテーマは?
*【週間】5/1〜余白を取り戻そう
*【週間】5/4〜愛を怖れない
*【週間】5/11〜ただ進むだけ
*【週間】5/18〜
*【週間】5/25〜
*【雑記】私のハナシ

2020年5月のメインテーマ

2020年,占い,5月

5月全体のテーマとなるカードは「神の子」
  

4月は、日本全体が様変わりした1ヶ月でした。都道府県によらず「ステイホーム」が基本となり、コロナの影響を受けていない人は赤ちゃんから大人まで皆無ではないでしょうか。
  

さらに不安なのは、

  • コロナがいつ終息(収束)するのか
  • そもそも何をもって終息とするのか(コロナが世の中から消えれば”終息”・根絶ではなくワクチンと共にwithコロナで生きていくなら”収束”のようです)
  • ステイホームが解けるのはいつで、自分や家族の仕事はどの枠組みに入るのか

日常が取り戻せる目処が全く立っていないこと。また、家に居られる人ばかりではなく、医療従事者をはじめ、不安の中で休むこともできずに働いて下さってる方もいますよね。本当に、本当に感謝するばかりです。
  

「神の子」のカードが意味するのは、私たちは大きな力に守られており、あなたが求めるなら問題の解決策は必ず与えられるという事。
  

大きな力とは、神様であったり、自然や宇宙であったり。スピリチュアルなカードで理解しにくい人もいるかも知れませんが、大切なのは”明るい未来と繋がる”こと。
  

未来の自分をポジティブに、そして具体的にイメージしてみて下さい。あなたはどんな服を着て、どこで何をしていますか?周りにはどんな人がいますか?
未来の素敵な自分と、イメージの中でしっかりと握手を交わしましょう。”その未来に必ず行く”と誓った上で、今をどう過ごすか決めるのです。
  

今は家族のために時間を使うけれど、子供の学校が始まったら〇〇をしよう。今の暮らしを続けながら、夜15分だけ将来に向けて本を読む、という選択だって構いません。
  

今日1日生きるだけで精一杯な人。
漠然とした不安と戦う人。
ご家族を亡くした方もいらっしゃるでしょうし、
コロナとは関係のない悩みだってあります。
  

それでも
あなたの未来は大丈夫。
だから落ち着いて
今できること
もう少し先にしたいこと
ずっと未来に叶えたいこと・・・
一歩ずつ進んでいきましょう。
  

【週間占い】2020年5月1日〜3日

2020年,5月,占い

*今週の課題:「怖れ」
 
*解決:「信頼」
 

少し前まで、世の中のどこかに”日本は欧米ほどの対策は必要ないのではないか”という期待の余地があったように思います。
  

その上で「ゴールデンウィークまでステイホーム」という言葉を受け入れたものの、コールデンウィークでは事態は収まりそうにない。給付金もまだ1円も実際には手元に届いていない中で、不安が高まるのは当然です。
  

それでも、
 
自分を信じて、
隣にいる人の力を(あなたはきっと〇〇できる人よねと)信じて、
明るい未来を信じて、
  

今日1日正しい選択をしていきましょう。
  

時にはコロナのニュースを離れて。音楽を聴いたり、お菓子を作ったり、ゲームをしたり、楽しく没頭する時間が取れますように。
  

不安になったら「大丈夫なんだ」という事を思い出して、心の余白を取り戻しましょう。
 

【週間占い】5/4〜10日

2020年,5月,占い

*今週の課題:「家族の問題」
 
*解決:「豊かさ」
 

今週起きる悩みには、家族の問題が隠れていそうです。
  

あなた自身が生まれ育った家族との関係、先祖から受け継いだ気質や病気。家族の価値観など。パートナーの家族、または価値観や個性と向き合うこともあるかも知れません。
  

解決のカードは「豊かさ」
  

もしかしたら、この週からコロナ給付金の受け取りが始まるのかも知れません。
  

豊かさはお金の事だけでなく、精神的な豊かさのでもあります。豊かになるために必要なのは、受け取ることです。
  

優しさを、愛を、受け取っていきましょう。
  

冒頭で5/7〜さそり座の満月「逆境に立ち向かう・ひそやかな野心」と書きましたが、この運気って個人的で自分一人で努力するパワーなんですよね。
  

けれども、今の時期はひとりで頑張るには限度があります。自分が努力する事と、人の優しさを受け取る事は両立できます。親切を受けたら素直に、ただ感謝して受け取ってください。
  

”自分にはそんな事起きそうにない”という人もいるでしょう。一人暮らしをしていたり、家族や恋人、友人が仕事で忙しかったり。そんな時は、あなたの方から連絡を取ったりアクションしてみて下さい。非常時の交流って、いつも以上に嬉しく、暖かく感じるものです(^-^)
 

【週間占い】5/11〜17日

2020年,5月,占い

*今週の課題:「自立」
 
*解決:「神聖さ」
 

先週”優しさを受け取りましょう”とお話ししましたが、、、ちゃんと受け取ったかしら?(笑) 何だかんだ、一人で頑張ってしまったんじゃないかしら?(笑)星座の影響で、自然に任せていると一人で頑張ってしまうタイミングなんですよね。

自立とは何かというと、「大丈夫?」と声をかけてくれた人に対して「大丈夫です✋」と答えること。あなたとしては心配をかけまい・迷惑をかけまいと取った行動かも知れませんが、相手からすると「あなたの助けは必要としていません」という拒絶のメッセージなのです。
  

人から頼りにされるって、嬉しいことなんですよね。「ちょっと聞いて!」「助けて〜」「お願い」と言われて不快な気分になる人っているでしょうか?丸投げだとか、やって当然な態度は別として、人から頼られれば多くの人が「もー、どうしたの?」と前のめりで話を聞いてくれるはず。
  

あなたのそばに”迷惑をかけてくれて構わない”と思っている人が必ずいます。
  

一人ぼっちにならないで。
  

解決のカードは「神聖さ」
  

あなたの心が柔らかくなるほど
あなたが素直になるほど
あなたがあなたの進むべき道を進むとき
  

ミラクルや天の助けが降ってきます。
  

素直な心で。自分にも周りの人にも優しい道を、ただ進んでください。
  

今週は「大丈夫です」という言葉は禁止で(笑)
 

【週間占い】5/18〜24日

2020年,5月,占い

*今週の課題:「暗いストーリー」
 
*解決:「真実」
 

今週は「どうせ私なんて、どうせ俺なんて」という言葉が一度は心に浮かぶことになりそうです。
  

”自分は〇〇だから、××が上手くいかない”
  

など、自分で自分の人生の暗いシナリオを書いてしまっているのです。
  

大切なのは、自分で自分に貼っているレッテルを自覚して、剥がすこと。そして、あなた自身の本当の望みに気づくこと。
  

解決のカードは「真実」。
    

あなたの本当の望みは何でしょう。真実とはとてもシンプルなものです。シンプルでわかりやすいけれど、複雑な自分の心が近づけなくしているのです。
  

何が叶えば幸せなのか。
シンプルに、考えてみてください。
  

23日〜はふたご座の新月「コミュニケーション・知的に、楽しく」
星の力も、人との交流を後押ししてくれます。
  

楽しく進んでいきましょう!

【週間占い】5/25〜31日

2020年,5月,占い

*今週の課題:「死の誘惑」
 
*解決:「自由」
 

今週のあなた「もうヘトヘト」。
身も心も疲れ切っています。
3月、4月、5月と子供の学校は休校。仕事が激務になった人もいれば、休業を余儀なくされた人、負担が増えた人。役割の話だけじゃなく、重い空気や思うように動けない環境の中、気持ちが鬱々としてくるのは当然です。
  

また、商売をされている人にとっては、”もう持ち堪えられない”という悲鳴が上がる時でもあります。
  

しかしどんな場面でも道は複数あり、解決につながる道が必ずあります。
  

「コロナ 法律相談」
  

と入力すると、いろんなサイトが出てきます。
その他にも、あなたを助けてくれるものが必ずあります。
  

解決のカードは「自由」。
  

先週私は”あなたの本当の願いは何ですか?”と尋ねました。
冒頭、5月のテーマでも、自分の未来をポジティブにイメージしてみてくださいと書きました。
   

目先のことにとらわれず、自分の幸せに向かってブレずに進んでいきましょう。

とにかく疲れやすい時なので、自分を可能な限り甘やかして。迷ったら心地よい方が正解です。
  

来月6月はほぼ1ヶ月、宿曜星占術の運勢逆行期間がやってきます。
大きな決断は5月中に済ませるか、7月以降に先送りするつもりで。
2020年上半期の占いでも、5月6月は家族の絆・内側に目を向けようと書きました。
  

自分にとって本当に大切なことを見失いませんように。

可憐堂*雑記

2020,5月,占い

4月は、個人的には慌ただしく過ぎていった1ヶ月でした!
  

3月に占いカフェを閉めた一方で、
3月末からの占い予測が当たっていたこともあり、
これからの政治がどうなるのか、皆さんの生活がどうなるのか、facebookやtwitterで毎日占い&投稿をしていました。
  

が、いろんな疲労の蓄積から途中からかなり体調が悪くなってしまい、後半はお休み。ここ数日はずいぶん体調も良く、家の掃除をしたり、丁寧に料理をして過ごしていました。調子の悪い時は掃除に限る。
  

5月は

  • 「ステイホームの流れがいつ終わるのか」易占い
  • ずっと放置している無料占いページを完成させる

  
この2つを絶対にやるぞぅ。。。  
  

子供の休校も3ヶ月目。
ウチの子供は私と家に居られることが嬉しいらしく、学校から出ている課題もそこそこにステイホームをとっても謳歌している様子(汗)
  

体力・学力と心配は尽きませんが、今日笑顔でいること、健康であることに感謝して過ごそうと思います。もう少し勉強は見てあげよう、、、かな(^^;;
  

オンラインでの占い・相談も可能です。電話・zoom・LINE通話・LINEトークなど。お誕生日がわからない相談や漠然としたお悩みのご相談にも答えを出していきます。人数に限りがありますが、今は料金が払えない場合でもご相談に乗っています。一人で悩まないで。一緒に困難を乗り越えていきましょう。

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...
 

2020年、開運カレンダー,5月
5月の占い②〜2020年【新】開運カレンダーこんにちは。 占い師の松岡可憐かれんです。    5月の開運カレンダーを作成しました。    一粒万倍日(いちりゅ...
 

【上半期】2020年を占う2020年上半期の占いを掲載します。 毎月の占い・週間占いではリーディングカードを使っていますが、 上半期・下半期の...