月間/週間占い

2020年3月の占い②〜しなやかにかわす。信頼してゆだねる。再編〜新しい自由へ

2020年,4月,占い

こんにちは。
  

占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
今月のカードリーディングをようやく書き上げました(汗)
  

普段は宿曜星占術や易を中心とした個人鑑定をしていますが、世の中全体に向けて、月1回カードリーディングをしています(個人鑑定ではお悩みに対し具体的な回答をしていきます。「進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など)。
  

2020年3月の占いは、伝えたいことが重なり3部構成としました。
     
→ 【必読!】3月の占い①〜衝撃は2度やって来る 
  

いわゆる「月間占い」の要素はこのパート②にぎゅっと詰め込んで参ります。
  

カードリーディングの前に、今月の月🌙の動きとそれぞれのテーマを見ていくと
  

2/24〜魚座の新月「新しい波が生まれる・良くも悪くもその波を乗りこなすべし」
3/10〜乙女座の満月「しなやかに乗り切る」
3/24〜牡羊座の新月「再スタート」

この移動も踏まえつつ、お話をしていきます。

<もくじ>
*2020年3月のテーマ
*【週間占い】2020年3/1〜8日
*【週間占い】3/9〜15日
*【週間占い】3/16〜22日
*【週間占い】3/23〜29日
*【週間占い】3/30日・31日
*【近況】3月末で占いカフェを閉めます…涙

2020年3月のメインテーマ

執着を手放す,占い
  
3月全体のテーマとなるカードは「執着」
  

あなたの中に「絶対に手放したくない」と思っているものがあり、手のひらでぎゅっと握りしてめています。
  

手放したくないと思えば思うほど自分自身が苦しみ、人も離れていってしまう。こんなに一生懸命なのになぜ?となっていないでしょうか。
  

あなたは表面的には「誰かのために頑張っている」と思っているかも知れません。
  

けれど、ずっと掘り下げていくと、そこには「私の欲求を満たしたい!」という、利己的で強い感情があるはずです。
  

過去の満たされなかった感情を、別の何かで満たそうとする時、執着が生まれます。そして、自分の欲求を満たすために”これだけは手放さないぞ!”と思っている間は、本当に欲しいものは決して手に入らない。
  

大切な人を想って手を開いたとき、自分では思っていなかった形で、一番欲しかったものが与えられるのです。
  

人が生きていくために本当に大切なものって、実はそれほど多くはありません。私はかつて大きな転機を迎えた時
  

もしもいま火事で家が燃えてしまったとして「絶対に失いたくないもの」と「無くても諦められるもの(買い直せるもの)」は何だろう?と考えてみました。
  

絶対に失いたくないのは「家族」「生きていくための最低限のお金」「健康」。
  

この3つがあれば他は何とかなる!と思ったら、すーっと物欲が減って肝がすわりました。
  

解決のカードは「自由」
  

本当に手に入れたいものが得られるチャンスが来ています。
  

自分にとってどんなことが幸せなのか、未来を具体的に描いてみましょう。
  

思い描いた世界を「自分には無理」と諦めず、自分なら叶えられると信じる。
  

そして、執着ではなくコミットメントしていきましょう。コミットメントとは、責任を伴う公約。
  

すべきことを引き受けて実現していく、覚悟と実行力が必要です。
  

3月は学校の全校休校や社会活動の自粛・縮小にともない、様々な困難が生まれていると思います。
  

ただ慌てふためいて悲観するのではなく、この事態をどう乗り切るか。困難な時をどう過ごすかで、事態が好転した時に前向きなスタートを切ることができます。
  

一歩一歩、進んでいきましょう。
   

【週間占い】2020年3月1日〜8日

2020,3月,占い,踏み出す
  
*今週の課題:「復讐」
 
*解決:「成功」
 

まず喜ばしいのは!
2019年の年末からずっとダラダラと続いてきた運勢逆行が、8日(日)でようやく終わります!
  

長かった・・・長すぎて、何が何の影響だかわかりません・・・。
  

とにかく知らず知らずのうちに、長い期間にわたって、磁石のS極とN極が反発しあう磁場の中で暮らしているようなものだったのです。
  

その苦労もあとわずか。
  

「良いものは良い」「悪いものは悪い」とわかりやすくなります。
  

私は思うんですけれど、人の性格でも、素直にな人と一緒にいるって楽じゃないですか?たとえそれが素直すぎて、瞬間的には腹が立ったとしても。
  

「この人本当は何考えてるのかな?」と腹の中を探らなきゃいけない人が一番疲れると、私は感じます。
  

今週の課題のカードは復讐。
本音で生きていないのは、あなたかも知れません。
  

人に対して攻撃的になる
  
または
   
自ら進んで被害者の道を選んだのに「私がこんなに苦しんでいるのをわかってる?」という姿を見せつける
  

どちらも、人に向かってトゲトゲボールを投げている状態です。
  

しかし、あたなの本音は人を攻撃することではなく、「自分だって大切に扱われたい」という気持ちです。
  

解決のカードは成功。
  

今週の問題は、成功への道に繋がっています。
  

自分自身の本音をまずは全部吐き出してみましょう。紙に書くと、よりハッキリ気持ちが見えてくるかも知れません。そして、弱い自分もダメな自分も許してあげましょう。
  

状況は困難で、現実にあなたはちゃんと頑張っています。ひとりで頑張り過ぎているのかも知れません。自分を許し、相手も許した上で、冷静に話し合い、明日の道を覚悟を持って選んでいきましょう。
  

今月起きることは、”再編”の前ぶれという気がしています。

困難な状況が起きれば嫌でも解決の道を探ります。
  

良い方へ。明るく楽しい方へ進んでいきましょう。

【週間占い】2020年3月9日〜15日

2020,3月,占い,信頼

*今週の課題:「個人の神話」
 
*解決:「信頼」
 

今週の悩みの裏には、過去の悲しい経験(トラウマ)が隠れているかも知れません。
  

再び同じように傷つきたくない!という思いから、無意識のうちに出来上がった防御策ぼうぎょさくを多くの人が持っています。
  

人に心が開けない
人前では常に笑顔である
男性が苦手で、興味ないフリをしてしまう…
  

防御策は、長い時間をかけて習慣化され、疑問を持たないほど定着しています。しかし、防御として始めたことは、楽しく・リラックスした行動ではありません。
  

トラウマそのものを探るために、あなたの人生をおとぎ話や歴史上の人物に例えてみて下さい。あなたはどんなお話のどの役でしょう。
  

その人は、どんな物語を持つ、どんな人ですか?あなたとの共通点はどこでしょう。
  

パッと、一番最初に浮かんだ答えを信頼して下さい(時間をかけると迷い始めるので)。

トラウマの解消や、ずっと続けてきた行動を変えるのは簡単なことではありません。しかし、ずっとそのままでは自分が辛いことは、あなた自身がわかっているはずです。
  

解決のカードは信頼。
  

身近にいる人を信頼して、小さな行動をしてみましょう。
  

信頼が苦手な人は、信頼する相手を選ぶのが下手な事も多いです。傷つきたくないので、手近で優しそうに見える人を信頼してしまうのです。
  

しかし、本当に優しい人というのは、人を守る強さもあわせ持つ人です。ぶっきらぼうに見えても困ったときは頼りになる人です。
  

身近な人。
あなた自身が好きな人に、
ちょっとずつ。
  

もし相手選びを間違えてくじけずに。
私はこれまでの人生、失敗だらけです。「やってもーた」と何度思ったことか。しかし、失敗なくして学びはありません。今では自分自身の軸がしっかりして、相手選びに失敗することは少なくなりました。
  

小さな失敗を重ねた先に、自分で作った確かな道が開けゆきます。
  

【週間占い】2020年3月16日〜22日

2020年,3月,占い

*今週の課題:「コントロール」
 
*解決:「許し」
 
  

今週問題が起きたら、
  

「事態をコントロール(支配)しようとしていないか」
「自分の価値観を人に押し付けようとしていないか」
  

振り返ってみてください。
    

今週のカードは、先週のカードととても似ています。
  

人を信頼するのが怖い。未来が怖い。失敗も怖いし、成功すら怖い。
この道なら安全だと思う道を教えてあげているのに、なぜみんな言うことを聞かないんだろう?とイライラしています。
  

あなたは誰をコントロールしようとしていて、どんな結果を恐れているのでしょう?
  

あなたがコントロールをやめずにいるほど、事態は前には進みません。
  

相手を信頼し、未来を明るくとらえること。
相手を許し、自分も許していくことで良い方向に動きはじめます。

  

占いや、自己啓発本でも、SNS投稿でも何でも良いのですが、素敵な話を聞いた直後は「すごい!やってみよう!」と思います。けれど、3日もすれば元に戻ってしまいます。それは人の脳が変化を嫌がるからで、仕方ないことではあります。

しかし、本当に変わりたいなら、本当に幸せになりたいなら、行動するしかありません。
  

その時、短期的な目標と長期的な目標の両方を持ち、「幸せになる」という大きな目標を決してあきらめないことが大切です。
  

今の環境の中で、できることから始めましょう。人を信頼し、心を開いていきましょう。
  

世界には恐ろしい事と同じだけ、優しさも溢れているのですから。
  

【週間占い】2020年3月23日〜29日

2020,3月,占い,家族

*今週の課題:「先祖代々の問題」
 
*解決:「リーダーシップ」
 

今週起きる問題は、根深い問題が隠れているかも。
  

先祖代々の問題というのは、あなたの親から受け継いだもの、祖先から受け継いだもの、DNA、病気、家族のクセや考え方・・・生まれた時から持っている資質に関係していそうです。
  

家族の問題って、友達の家と比べたり、社会に出て全く違う価値観を知ったり、結婚して相手の家族を身近に見たりして初めて気がつくものですよね。
  

そして先祖から受け継いだものの中には、素晴らしい才能やギフトも含まれています。
  

これからの人生をどう生きていくか?
自分の使命って何なんだろう?
  

自分の生き方を真剣に考える時、生まれ育った家族や、自分の中に流れる血について改めて考えてみるって大切な事ではと、私は考えています。
  

生まれ育った環境が悪かったとしても、100%悪いだけという事は無いはず。
私自身について言えば、とても恵まれた事と人より苦しい経験が、両極端な家族でした。どんなに悲しい経験の中にも、ギフトは必ず隠れています。
  

解決のカードはリーダーシップ。
  

自分のためではなく、人のために行動すべき時です。
  

あなたの助けを必要としている人は誰でしょう?損得を考えず、力になりたいという純粋な気持ちで手を差し伸べ、全力でやり遂げるのです。
  

いくら考え続けても消えない苦しみがあります。しかし、100%相手の立場に立って行動することで、結果的に自分の苦しみも孤独も癒やされている。そんな事があるのです。
  

一緒に転んでしまわないよう、グッと力を入れて。
この事態を乗り切った後、あなたは強く優しくなっているでしょう。

【週間占い】2020年3月30日・31日

占い,幸せ,Iloveyou

*今週の課題:「死の誘惑」
 
*解決:「セクシャリティー」
 

前回の記事・3月の占い①で書いた通り、個人的には前の週〜この週に何か大きなことが起きるのでは?それは天災(地震)かもしれないと思っています。
  

仮にこの予想が外れたとしても、3月末は世の中全体が疲れ疲弊している。そんな状態に陥りやすい時です。
  

死の誘惑のカードとは「疲労感・燃え尽きる・大きな苦痛」
  

大変な時ですが、現状を把握して新しいシステムを再編していくことで、明るい未来につながっていきます。
  

解決のカードはセクシャリティー。
  

大切な人とのスキンシップというそのままの意味もありますが、抱きしめあう。優しさやぬくもりを感じる。
  

また「新しい愛情の形」という意味もあります。既にパートナーがいる人にとっては、絆が新たに深まっていくということ。
  

誠実さを持って、リーダーシップを発揮(相手を助けることを意識)して、前に進んでいきましょう。
  

【近況】占いカフェは3月末まで

東久留米,占いカフェ

ようやく3月の占いを書き上げられた!とホッとしました〜。
  
  
そして、1月から東久留米でやっていた占いカフェを閉店することにしました。
  

新規のお客様も増えてきて「これから!」という所。自分でももっと続けたい気持ちもあるのですが…
  

  • 自宅から遠い(往復6時間の通勤時間)
  • 小学生の子供を一人で見ながらなので常に時間に追われてしまう(時間に追われるのが苦手で…)
  • 東京の人身事故が多すぎる(ほぼ毎回人身事故に巻き込まれ、時には片道4時間かかった日も…。東京の人身事故が減らせるよう自分にできることを考えよう、と改めて感じました)
  • 一番は、体力的な問題。元々体があまり丈夫ではないため、占いの館など団体にも所属せず活動しています。以前に比べてずっと元気なんですが、やはりお店までの距離か…。

  
多くは始める前から分かっていて、それでもあの場所でやってみたい!と始めた占いカフェ。占いもお客様との出会いも楽しいことばかりで、本当に素敵な経験をさせてもらいました。
  

またいつか、何らかの形で自分のお店が持てたら良いなと思っています!
  

最終営業日は31日(火)としていますが、自分で災害予報も出しているので(地域がハッキリしないのですが…)24日までに来ていただけると確実です。
  

3月末まで、占い1回500円(飲み物と合わせて1,000円)で営業。今後この値段で鑑定することはありません。ぜひこの機会に、会いにいらして下さい!
  

カフェ以外での鑑定は
「対面鑑定1万円/1時間」
「電話・オンライン鑑定5千円/1時間(オープン記念価格)」
です。
  

3/3(火)は17時まで開けていましたが、開店前からお客様いらして、16時までノンストップ鑑定でした。有難い。
  

キャンセルOKの仮予約をオススメしています。
  

3月は様々な困難・不安があるかもしれません。
こんな時こそ冷静に。
大切な人たちと一緒に、あなたから心を開いて、一緒に乗り越えていってください!

2020年,開運カレンダー
3月の占い③〜2020年【新】開運カレンダーこんにちは。 占い師の松岡可憐かれんです。    3月の開運カレンダーを作成しました(遅くなってしまった…)    は...
 

占い,災害,2020
【最新版】2度目のショックは突然に?2020年占い災害予測占い師・松岡可憐の災害予測。2020年前半の世の中全体を占いった際、2020年3月4月、もしかしたら大きな地震が起きるのかも知れない。地震でなかったとしても、何か大きな災害級の出来事が起きる。しかも「3月4月の間に衝撃は2度ある」と予測しました。地震の可能性も残しつつ、より現実的になってきたのはある日突然の〇〇〇〇!我が家の防災対策も紹介しています。...
 

【上半期】2020年を占う2020年上半期の占いを掲載します。 毎月の占い・週間占いではリーディングカードを使っていますが、 上半期・下半期の...