月間/週間占い

3月の占い③〜2020年【新】開運カレンダー

2020年,開運カレンダー

こんにちは。
占い師の松岡可憐かれんです。
  

3月の開運カレンダーを作成しました(遅くなってしまった…)
  

はじめに、今回の開運カレンダーをなぜ【新】開運カレンダーとしているのか、説明させてください。
  

占いには様々な占いがあり、同じ占いの中でも複数の流派があります。
  

それは占いが長い年月をかけて現代まで伝わってくる中で、
  

まず王道の考え方があり、
さらに実践を重ねる中で「ある部分に関しては王道より新しい考え方を採用するのが正解である」と考える別の流れが出来るためです。
  

わかりやすい例として姓名判断を例にとると。
  

王道は「旧字体」を使った占い。
 
それに対し
 
「実際に使っている”新字体”で計算した方が当たっている」と考える人たちは新字体を使って診断します。
  

池田さんという人がいたとします。戸籍上の漢字も、日常的に使っているのも「池田」の文字です。
  

しかし「池」の部首「さんずい」は旧字体では+1画で計算するため
  

「旧字体では7画」
「新字体では6画」
  

1画の違いで占いの結果は大きく変わります(新字体・旧字体の説明は別の機会に)。
  

同じように、開運日の中でも有名な一粒万倍日の決め方にも、2つの流派があるのです。
  

しかし、今現在ネット検索をして出てくるのはAパターン1種類のみ。それも、新旧で言えば”新しい流派の意見だけ”が表示されるんだそう。
  

なぜか。
  

それは、とても有名な開運カレンダーのwebサイトが1つあって、その他の人たちはそのwebサイトをコピペしているからではないかと思われます。
  

たぶん王道派の人達も発信してるんですが、そもそも占い師さんって、占いは得意だけど集客やweb対策は苦手な人が多い。
  

私は前職でweb集客に関わっていたのでこうして自分でwebサイトを作って頑張っていますが、それでも定期的に文章を書いて発信していくのはあまり得意ではありません。占いそのものは何時間でもしていられる!けど、文章を書くことは本当に面倒くさい…苦笑
  

多くの人の助けになるためには、多くの人に知られなければと頑張ってます(ぜひ応援してください^o^)。
  

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、
  

世の中には2つの開運カレンダーがあり、
2つの考え方を比べてみて、自分に合う方を選び取ってもらいたい!と、
【新・開運カレンダー】と名付けました。

  

私は宿曜星占術しゅくようせいせんじゅつの占い師でもあるので、宿曜の吉凶も取り入れています。
  

ちなみに、こちらも詳細な説明は今回は省きますが、宿曜には「27宿」と「28宿」2つの考え方があります(星占いでいう「〇〇座」の分類が27種類か、28種類かの違い)。
  

28宿の考え方を採用している人たちにも意見があると思いますが、少なくとも現代の日本で宿曜星占術を専門で扱う占い師は全員「27宿」の考え方を採用しています(おそらく・・・。何せ現代の宿曜は2人の先生のおかげで復活したもので、お二方とも27宿を採用しているので。お一人は既に亡くなられており、もうお一人が私の大先生おおせんせいです。先生の先生。個人鑑定は受け付けてらっしゃるのかしら…?)。
 

別の流派にもその流派で語り継がれてきた教えがあり、そもそも使い方からして違うと思うのですが、宿曜から始まった日の吉凶に関しては、宿曜星占術師のいうことが間違い無いのでは?とお伝えしておきます。
  

年間の開運カレンダーも早々に仕上げたい。。。今月末まではカフェ営業と小学生の子供の対応でバタバタしてしまいそうで4月にな・・(ごにょごにょ笑 頑張ります〜)。
  

2020年3月の新・開運カレンダー。
  

ぜひご活用ください!

世の中全体の流れと、あなた個人に流れている運勢は違います。
詳しくは個人鑑定で、あなただけの羅針盤を手に入れてください。
  

2020年3月の新・開運カレンダー

2020,開運カレンダー,占い

▼解説▼

一粒万倍日:(いちりゅうまんばいび)
一粒の籾(もみ)を蒔けば、万倍の稲穂になり実ることから、スタートやお金に関することに◎ 増えて困ること(借金)はこの日は避けましょう。
  
天赦日:(てんしゃび)
天の恩恵が降りそそぐ、最上の大吉日。この日に始めたことは何の障害も起きない、と言われている。おめでたいこと、挑戦、研究の発表にも良いでしょう。
  
寅の日:(とらのひ)
トラは「千里行って千里戻る」ことから、”お金を使っても戻ってきてくれる”と言われています。口座開設・財布の使い初めに◎
  
巳の日:(みのひ)
芸術・財運を司る『弁財天』と縁があるとされる「金運・財運」に縁起の良い日。
銀行口座の開設やお財布の購入・使い始めに良い日。
  
鬼宿の日:(きしゅくのひ)
宿曜星占術で使われる吉日の一つ。鬼宿(きしゅく)の日は街に”鬼が居ない日”。鬼の居ぬ間に済ませたい事。スタートや祝い事は特に吉◎(婚礼を除く)

七五三が旧暦・11月15日に執り行われていたのは「農作物の収穫が終わったあと最初の鬼宿の日だから」とも言われています(諸説あり)。七五三など子供のお祝いごとに特にオススメ。
  
不成就日:(ふじょうじゅび)
何をやっても上手くいかない日。大切なスタートの日には避けたい。学びや人のために尽くす日にしてはどうでしょう。
  

3月3日(火)巳の日
  上弦の月(満月に向かって”インプット”を大切に)
3月4日(水)一粒万倍日+大安 不成就日
3月5日(木)啓蟄
3月7日(土)一粒万倍日
  
3月9日(月)【宿曜】陵逼(りょうひつ・運勢逆行)期間終了(※1)
3月10日(火)乙女座の満月(2:48「しなやかに乗り切る」)
  納の日+大安 車の納車に◎
3月12日(木)一粒万倍日+寅の日 不成就日
3月15日(日)巳の日
  
3月16日(月)下弦の月(新月に向かって”デトックス”を意識して)
3月19日(木)一粒万倍日
3月20日(金)不成就日
3月22日(日)納の日+大安 車の納車◎
  
3月24日(火)一粒万倍日+寅の日 不成就日 牡羊座の新月(18:29「再スタート」)
3月27日(金)己巳の日

3月30日(月)鬼宿の日
3月31日(火)一粒万倍日

※1 多くの人は運勢逆行が8日で終わりますが、寅年・卯年生まれの人は9日不調。旧暦の計算なので、卯・辰年1・2月生まれの人は生まれ年が変わる可能性アリ。詳しくはお問い合わせください。

寅年生まれの人は10日〜
卯年生まれの人は12日〜

調子が上がっていきます。

世の中全ての人に当てはまる開運日はありません。
  

ここに挙げた開運日の中にも、あなた個人にとっては不成就日となる日があります。あなただけに当てはまる開運日もあります。
  

不安をあおって個人鑑定に持ち込もうという事では決してありません。占いも同じです。誰にでも当てはまる占いなんて存在しません。
  

世の中全体に流れている運気は確かにあり、そこにエンターテイメント性を持たせたものが一般的に親しまれている占いです。星座占いなどは同じ星座であれば天体は同じように動くので、当たりやすいというのはあります。

しかし、世の中全体に流れている運気とあなた個人に流れている運気は違います。また、例えば「転職運」が来ていることと、その就職先が良い職場かどうかは別の問題。それを記事にするのは不可能です。世の中には占いで食べているたくさんの占い師がいるのですから、できたとしても全てブログには書きません。
  

本当に大切なお悩みは、ぜひ個人鑑定にてご相談ください。
  

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...
  
3月の占い①〜衝撃は2度やって来るこんにちは。 占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。 個人的趣味に走ったイラストから始まりましたが(苦笑)    ...
  
2020年,4月,占い
2020年3月の占い②〜しなやかにかわす。信頼してゆだねる。再編〜新しい自由へこんにちは。    占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。       今月のカードリーディングをようやく書き上げました...