月間/週間占い

【月間/週間カード占い】2020年2月★前に進む準備はできているか?

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
 

今月の月間/週間カードリーディングを掲載します。
 

2020年の始まり、みなさまいかがお過ごしですか?
 

1月前半は、前の年から決まっていた新しいことを始める。

または

新しいつながり・人間関係が始まってゆくタイミング。
 

後半は体の疲れが出るかも知れないので気をつけて、と書きました。
 

後半は身近で”怪我をした”という話を続けて耳にしたり、私自身も
 

・子供の怪我
・占いの勉強会でペアになった方が治療家
 

など怪我と癒しに縁がありました。
 

何より、占いカフェをスタートさせ、出会いに恵まれた1月。
 

無事に駆け抜けただけでもホッと一息ですが、それどころか、
 

お客様との出会い
地元の方の優しさ
cafeオーナーさんの人柄など
 

感謝することばかりです。
 

また、この1ヶ月に占いを受けてくださった方・cafeで知り合った方とは、不思議なご縁を感じることも多く(時期こそ被らないものの同じ職場で働いていた人がいたり!)、つながりの妙をかみしめています。
 

さて、2月はどんな月になっていくでしょう。
それではカードリーディング、いってみましょう〜〜〜
 

<もくじ>
*2020年2月のテーマ
*【週間占い】2020年2月3日〜9日
*【週間占い】2/10〜16日
*【週間占い】2/27〜23日
*【週間占い】2/24〜29日
*2020年2月の開運カレンダー

【月間占い】2020年2月のメインテーマ

2020,2月,占い,可憐堂

1月全体に流れているパワーは「隠された自己」
 

本当の望みとは反対に向かって進んでいる自分がいます。
 

「一生懸命頑張っているのに上手く行かない」
「変な疲れ方をする」

という形で現れることが多いので、少しでも違和感を感じたら立ち止まる。そして

「自分が本当に欲しいものってなんだろう?」
「それを手に入れる道はこちらで合ってる?」

素直な気持ちで考えてみましょう。

  
良くないのは

  
「努力が足りないんだ」
「この道以外ありえない」
  

と、間違った方向に進み続けること。それは、目標から遠ざかってゆく道です。
  

解決のカードは「選択」。
  

目標に向かう道は1つではないこと。2つ3つの選択肢から選んだと思ってもまだ少ない。10個の選択肢を考えてみてください。
  

前回更新した新月満月占い、2月のカードリーディング、宿曜による日の吉凶を合わせると

1/25〜策を練り
2/10~実行に移し
2/24〜軌道に乗せる

という流れがありそう。
私自身も、2/10に照準を合わせて準備していることがあります!(後半の開運カレンダーに書きましたが、寅年&卯年生まれの人は10日要注意)

前進する2月にしましょう!

【週間占い】2020年2月3日〜9日

2020,2月,占い

*今週の課題:「正しさの主張」
 
*解決:「セクシャリティー」
 
先月末から続いていた”運気の逆転現象(陵逼りょうひつ期間)”が、9日(日)で終わります。
 

何となく調子が悪かったな〜という人は、落ち着いていくのでひと安心。しかし今回の逆転現象は3月までダラダラと続くため、2週間後の2/24(月)から再び始まります。
 
  
今回の運勢逆行は、その時はあまり感じないけれど、陵ひつの終わりと共に緊張の糸が切れてどっと疲れが出る・気が緩むタイプの人もいるのではと感じています。
  

3月中旬まで、疲れを感じたらしっかり休みを取ることを忘れずに。
  

本題のカードについてですが。
2/3〜9日に起きる問題は、人間関係の中でお互いが「自分が正しい」という主張を譲らないことが原因にありそう。
  

解決のカードはセクシャリティー。
 
  

恋人や夫婦であれば、正面から話し合うより、抱きしめ合うことで心が丸くなりあっさり解決することも。
  

セクシャリティーというのは肉体的な愛だけでなく、

  
新たなパワー
バイタリティ
本当の意味で相手を思いやる気持ち(=愛)

  
の意味を持つキラキラとしたカード。
  

愛のある選択をしていきましょう。時には引くことも必要になってきます。その時「黙って主導権を明け渡す」のではなく、「あなたのことが大好きなのだ」ということを、照れずに”言葉にして”いきましょう。

  
そうしないと、意見が通った人の方は「愛情から折れてくれた」ことに気づかず、どんどん横柄になっていくことがある……我慢する側が多い人なら、きっとわかるはず。

【週間占い】1/10〜16日

2020,2月,占い

*今週の課題:「ハートブレイク」
 
*解決:「成功」
 

陵逼期間が明けました。しばらく順行(運勢通り)に進んだのち、2週間後に再び逆行期間に入ります。
 

学生時代「磁石のS極とN極」の勉強をしましたよね。

  
S極とN極がくっついているのが順行期間(通常運行)
S極とS極が近づこうとするのが逆行期間

  
と考えてみてください。
目に見えないパワーですが、S極とS極を力一杯近づけようとしても疲れるだけです。これが昨年末から繰り返されているのですから、疲労もたまってきています。そこに来てハートブレイクのカード。

これは”怒り”の形で現れることが多いです。
  

「こんなに一生懸命やってるのになんで??」と。
  

それは先週までS極とS極をくっつけようと皆が頑張りすぎたせいかもしれないし、先週のアドバイスに従って相手の意見を受け入れてみたのに”思い通りにならなかった”からかもしれません。
  

相手を受け入れるふりをして、やはり自分の意見を通そうとしていたのか、単純に忙しすぎて疲れてしまったのか。
  

解決のカードは「成功」。
 

大丈夫。

いま頑張っていることは、未来の成功と繋がっています。
  

成功は、ひとりで手に入れるより、みんなと進んだ方がずっと楽しい。
  

成功を喜びたい人たちと、みんなで一緒に進んでいきましょう。

【週間占い】2/17〜23日

2020,2月,占い
  
*今週の課題:「復讐」
 
*解決:「ハイアーマインド」
 

今週起きた問題の根っこに、

「自分が笑顔でいたら、憎たらしいあの人に反省を促せない」
  
「自分が幸せになることより、あの人が幸せにならないことを優先したい」

そんな思いはありませんか?

  
とても悲しい経験をしたのかもしれないし、あなたは自分を犠牲にして毎日頑張っているのかも知れません。

そんなあなただからこそ、私は笑顔になって欲しいと願います。
許すとか、開き直るって、そう簡単なことではありません。

今回の解決のカードは「ハイアーマインド」

あなたの中に、ちゃんと幸せになる力が眠っています。
ハイアーマインドの意味がわからない人は、潜在意識のようなものだと思ってください。

あなたの心の中にある暖かな光は、必ず明るい光の世界とつながっていますよ。

【週間占い】1/24〜29日

2020,2月,占い

*今週の課題:「無価値観」
 
*解決:「つながり」
 

「私には価値がないんだ」という思い込みや「罪悪感」から、自分を犠牲にしてまで頑張ろうとしています。
  

2月は「頑張りたい」気持ちが空回りしてしまったり、イマイチ体調の波が上がらないために、最終週になって「いい加減頑張らなくては」と無理をする人が多いのかもしれません。
  

運勢逆行が起きていて、
獅子座の満月パワーで気力はみなぎるのだけれど、
いまひとつ体力が追いつかない。
国民病といっても過言ではない、花粉症も始まっているはずです。

解決のカードはつながり。

ひとりで頑張ろうとしないこと。
一緒に頑張ろうと言ってくれる人が必ずいます。その申し出を「ありがとう」と素直に受け止めて、上手に甘えていきましょう。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

2020年2月の開運カレンダー

2020,2月,占い
今月から、月間週間占いの最後に開運カレンダーをつけることにしました。

2月4日に節分を迎え、いよいよ2020年が本格始動していきます。

”春財布”という言葉があるように、今の時期から春先までにお財布を新調することもよしとされています。3年以上今のお財布を使っているなら、そろそろ替えても良いかも。

また、雛飾りを出すなら、2月4日以降の大安の日が良いとされています。ぜひ活用してください♪

一粒万倍日
一粒の籾(もみ)を蒔けば、万倍の稲穂になり実ることから、スタートやお金に関することに◎

天赦日
「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す、最上の大吉日。「万(よろづ)よし」。おめでたいことなど、どんな事にも向いているとされる日。

寅の日
トラは「千里行って千里戻る」ことから、”お金を使っても戻ってきてくれる”と言われています。口座開設・財布の使い初めに◎
 

巳の日
芸術・財運を司る『弁財天』と縁があるとされる、「金運・財運」に縁起の良い日。
銀行口座の開設やお財布の購入・使い始めに良い日。

鬼宿の日
宿曜星占術で使われる吉日の一つ。鬼宿(きしゅく)の日は街に”鬼が居ない日”。鬼の居ぬ間に済ませたい事・祝い事は特に吉◎

七五三が旧暦・11月15日に執り行われていたのは「農作物の収穫が終わったあと最初の鬼宿の日だから」とも言われています(諸説あり)。七五三など子供のお祝いごとに特にオススメ。

2月3日(月)節分・一粒万倍日
2月4日(火)立春・大安・鬼宿の日(雛飾り◎)
2月5日(水)天赦日+寅の日
2月8日(土)巳の日 
2月9日(日)一粒万倍日 獅子座の満月(陵ひつ期間終了)
2月10日(月)大安・陵逼(運勢逆行)が開けてスタートに◎

※ただし寅年・卯年生まれを除く。旧暦の計算なので、卯・辰年1・2月生まれの人は生まれ年が変わる可能性アリ。詳しくはお問い合わせください。

寅年生まれの人は11日〜
卯年生まれの人は13日〜

調子が上がっていきます。

2月14日(金)納車・納税など納めること◎
2月16日(日)一粒万倍日+大安(雛飾り◎)
2月17日(月)寅の日
2月21日(金)一粒万倍日
2月22日(土)大安
2月24日(月)魚座の新月・陵ひつ期間スタート(~3/8)
2月28日(金)一粒万倍日
2月29日(土)寅の日

世の中全体の流れと、あなた個人に流れている運勢は違います。
個人鑑定で、あなただけの羅針盤を手に入れてください。

また、火曜日に都内で開いている占いカフェでは500円で占いをしています。キャンセルOKの仮予約をしていただくと、より詳細な鑑定をすることができます。ぜひお気軽にお問い合わせください(^-^)
 

▼【東京】ワンコイン占いカフェ▼
【東京/3月末まで】占いカフェこんにちは。占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。 週1日・火曜日に占いカフェを開いています。 ※2020年3月末でカフェ...
▼2月の新月・満月占い▼
2020,占い,春節
2020年の春節と水瓶座の新月、夢に近づく習慣とあなたの携帯電話診断久しぶりの投稿になってしまいました。 先週1月25(土)は旧暦の年明け。 占い師としては、まだ気学の新年(2月4日)があるも...
▼2020年上半期・易占い▼
【上半期】2020年を占う2020年上半期の占いを掲載します。 毎月の占い・週間占いではリーディングカードを使っていますが、 上半期・下半期の...