月間/週間占い

10月の占い①あなたの使命は何か?未来から続く今日を生きる

2020,10月,占い,無料

こんにちは。
占い師の松岡 可憐まつおか かれんです。
  
  
10月のカードリーディング、出ました。
 
  
はじめに、”10月の動きとテーマ”。今月は”易占いによる10月・年末・来年の未来予測”についても書いていきます。
 
  

<10月の月の動きとテーマ>

月占い,宿曜星占術
  • 9/17〜おとめ座の新月「新しいルール・人の世話をする・恋」
  • 10/ 2〜おひつじ座の満月「再スタート」
  • 10/17〜てんびん座の新月「バランス・解決に向けて」
  • 10/31〜おうし座の満月「穏やかに強く」

 

9月、新しい出会いや楽しい出来事はありましたか(^-^?
 

易占いによる10月・年末・来年の未来予測

松岡可憐,占い

9月の占いで、9・10月について

・新たな運気に入っていく
・新しい出会い・恋愛の季節であり楽しい時期
・再スタートの時ではあるけれど、大きな投資をして新ことを始めるより、手持ちのカードを使って”とりあえずこの方法でやってみる”気持ちで
 

と書きました。
 

「月の動き・この後出てくるカード占い・易」全てにおいて、10月は再スタートの意味が強まってきます。今月は目先のことだけでなく、悪い未来予測があることも考慮の上で、
 

”短期の目標・長期の目標”
”悪いニュースが自分に当てはまった場合の対処法・当てはまらなかった(当たらなかった)場合の対処法”

どちらも考えてみて欲しいです。
当たらないというのは、私が考えていたのと別の形で出る可能性もあるため。バッドニュースは当たらない方が良いのと、例えば今年の4月に「何か災害がありそう。地震かも?」と言っていたらコロナだった、といったようなケース。より正確にお伝えできるよう、私自身も引き続き占いの技術を磨いていきます。
 

さて、今年の12月ですが、新しいウィルスの流行なのか、コロナの第3波なのか……何らかのウィルスの流行を予測している外国の占術家がおり、自分の占いと照らし合わせつつ気にしています。コロナだった場合、7月8月を第2波とすると、もっと大きな規模の波です。
 

当サイトの下半期占いでも、11月12月のキーワードは「耐える」。7月の時点では、未来に希望を持ってもらおうと控えめに書きましたが、年末は再び困難な出来事にみまわれると予想されます。そして、
 

2021年に延期されたオリンピックは再び中止になる
 
  
「2020年のオリンピックが延期になったなら、2021年も延期になる」という占い結果が、夏の時点で出ていました。。。
 

オリンピック選手の方や、関連する職種の方に伝えるには心苦しい結果ですが、私の占いではそう出ています。
 

これらを踏まえた上で、10月の占いを読んでいって下さい。
 

今月の占いが、あなたの悩みや迷いとポジティブに向き合う助けとなれば嬉しいです。
 
 
「世の中全体の運気がどんなに悪くても個人運気が良い時」「景気がどんなに良くても個人運気が悪い場合」はあります。詳しく知りたい方は、ぜひ個人鑑定へお進み下さい。
  

コロナの影響による転職相談、個人事業主の今後の事業計画など、ご相談いただいてます。家族がいる・会社の余力があまりない等、失敗できない状況ってありますよね。
 
「占いなんて」と思う人もいるでしょうが、身近な問題をその都度相談くださるケースだけでなく、1人で大きな決断をする経営者こそ、信頼できる占い師を抱えているものです。
 
毎月の占いは世の中全体に向けたカードリーディングが中心ですが、個人鑑定では”あなただけの運勢カレンダー”を作成した上で、「今は進むべき・やめるべき」「◯月◯日〜◯月◯日の運勢が良い」など、具体的かつハッキリと回答していきます。

松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...

2020年10月のメインテーマ

2020,9月,占い

 

10月全体の課題は
 

「ヴィジョン」
 

  • 未来のヴィジョンを描き、そこに向かって今日行動する
  • 新たな道が見えてくる
  • 自分の全てを与えられる(人・目的)との出会い

 

堂々巡りになっていた悩みや迷いに解決の光が差し込み、時計の針が動き始めます。
 

アイデアや人との出会いなど、良いことが向こうから飛び込んでくるケースもありますが、自分から与える・新たな道に向かって進み始める方が多そうです。
 

【明るい】未来のビジョンに向かって進むこと。
 

自分の使命は何なのか・何をするために命があるのか・その使命を果たすために、今の自分ができる事は何なのか、考えてみて下さい。
 

最初に書きましたが、12月には世の中が再び暗い方向へむかう可能性があったり、来年のオリンピックが開かれない可能性もあります。
 

根拠なく”大丈夫だろう”と思うのは無謀だし、起きていない事を”もうダメだ”と悲観する必要もないのです。
 

自分の使命を考えるとは、

自分が死ぬ時、

どんな事を達成していたいか、

どんな社会であって欲しいか、

どんな人に看取られ、

何人の人があなたの死を悲しみ、

何を解決して生きるのか、

想像すること。
 

100万人の人が泣く人生も、親しい家族だけに囲まれて逝く人生も、好きなことをやり尽くして1人で死ぬ人生も、どれが良い悪いではありません。
 

そして使命を果たすとは、”一つのトラブルに見舞われたから諦める”レベルの話では無いはず。それでは「半沢直樹、第一話で終了」みたいな事になっちゃいますから(苦笑)
 

絶対に外せない条件と、未来の目標を意識しながら、
 

・年末に災害が直撃したらこうしよう
・何もなければこの計画を進めよう
・オリンピック開催が決まるギリギリまで粘ろう
・あと1年不安定な状況で過ごすのはキツイから、とりあえず〇〇をして乗り切ろう
・今は××だけに集中しよう。
・思い切って方向転換しよう。
 

あなたの状況に合わせて、数パターンの計画やシミュレーションをしておくと良さそうです。
 

時間は未来から現在に向かって流れている。
あなたが使命に沿った選択をしている時、不思議と物事はスムーズに進み、必要なサポートが受けられる。

 

最後はちょっとスピリチュアルなまとめでしたね。
 

あなたのビジョンを応援しています(^-^)
  
  

【週間占い】2020年10月1〜4日

2020年,占い,10月

*今週の課題:「ハートブレイク」
 
*解決:「セクシャリティー」
 

10月に入ってすぐ、何かショックな経験・腹の立つ出来事・悲しい別れがありそうです。
 
  
表面的にはあなたが傷つけられ、当然の怒りを感じているのですが、視点を変えると「自分の要求が通らずに、あなた1人が腹を立てている」という見方も出来ます。
 

10月のヴィジョンの法則にそって、”先にゴールを決めて、その目標に向かってすべき事をしていく”のはどうでしょう。
 

例えばご主人の浮気がわかった人がいるとします。”離婚したいのか・離婚したくないのか”によって取るべき行動は変わりますよね。離婚は自分だけの問題ではなく、すぐに答えが出せないこともありますが、その場合”最良の道を探るために、どちらにも転べるよう進もう”と決めれば良いわけです。
 

離婚問題に限らず、ショックで何も考えられない時は、自分の体調と感情を最優先することです。まずは体を横にしたり、湯船に浸かって緊張をほぐして下さいね。
 

ハートブレイクのカードなので、そのまま”失恋”という事もあります。
 

解決のカードはセクシャリティー
 

これもそのまま肉体的な愛情のつながりを示す事もありますが、
 

それだけでなく”新しい愛の形”の意味もあります。
 

ツライ現実を受け入れた先に、思いがけない喜びが待っています!
 

自分を大切にする選択をして下さい。

【プレゼント】
開運,待ち受け
  
コチラ、私が自分の携帯待受にするために週初めに作成している画像です。このページから皆さんにダウンロードしてもらおうと思ったのですが、サイトの文章をコピー禁止にしている関係で無理みたい。
Facebookページ→10月の占い投稿(この記事)のシェア→コメント欄からダウンロード可能。Twitterは写真が基本横長ですが、コメント欄でもムリかしら?試してみます。私はiPhoneで使ってますが、リクエスト頂ければ別サイズで作成します♪

 

【週間占い】10月5日〜11日

2020,占い

*今週の課題:「どうせ私なんて…」
 
*解決:「自由」
 

今週のあなたは「どうせ私なんて・・・」「やっぱり自分には無理なんだ」と、勝手にマイナスなストーリーを描いて落ち込んでいませんか?
 

過去の失敗と照らし合わせ、自ら人生の暗いシナリオを描いてしまっています。
 

夢を描いても全てが叶うわけではありませんが、描いた事もない夢が叶う事は絶対にありません。
 

ポジティブな未来を描いて、その夢を叶えるための具体的な行動を起こしていきましょう。喉から手が出るほど欲しいものを、つかんでいきましょう。
 

そうすることで、まずあなたの心が自由になり、さらに行動が伴えば、時間やお金の自由も手に入ります。
 

まずは小さな一歩から始めてみて。
家族や身近な人への感謝の気持ちを言葉にすること。謙虚な気持ちを忘れずに。
 

【週間占い】10月12日〜18日

202009_uranai

*今週の課題:「家族の問題」
 
*解決:「インスピレーション」
 

今週起きる悩みには、家族の問題が隠れていそうです。
 
  
あなた自身が生まれ育った家族との関係、先祖から受け継いだ気質や病気。家族の価値観など。パートナーの家族、または価値観や個性と向き合うこともあるかも知れません。
 
  
解決のカードはインスピレーション
 

思わぬアイデアがひらめくこともありますが、この時期は自分の周囲で起きることに敏感になっていると、思わぬところからアイデアが降りてくることがあります。
 
 
・本屋をブラブラしていたら運命の1冊に出会った
・レストランで隣のグループの話を聞いていたらアイデアが浮かんだ

など。
 
 
全身をアンテナに、五感で受け止めて。

【週間占い】10月19日〜25日

202009_uranai

*今週の課題:「コミュニケーション/コントロール」
 
*解決:「恵まれた才能」
 

課題のカードを選ぶ際、解決のカードが紛れ込んでいて、カードが2枚になりました。カード占は”偶然に見える事の中に真実あり”とい占いなので、今週の課題カードは2枚です。
 
  
今週起きる問題は、「コミュニケーション不足」であったり、「自分の思う通りに人を動かしたい・状況をコントロールしたい」気持ちから起きていそうです。
 
  
むかし傷ついた経験から、同じ思いはしたくない!と心にバリアを貼っています。
 
  
過去にあなたを傷つけた人と、目の前にいる人は違う。当時のあなたより、今のあなたは経験を重ねているはずです。人を信じることを恐れないで。
 
  
解決のカードは恵まれた才能
 
  
今週の悩みには、あなたの成長のチャンスが隠れています。問題は、素直になれるかどうか。
 
  
例えば、高嶺の花だと思っていた人に告白されたとします。その人は美男/美女で、性格も良く、あたなを大切にしようとしてくれています。夢にまで見た状況なのに、あたなは怖くてYESが言えない。
 
  
そんな状況に陥るかも。
 
  
幸せな未来を想像できる道なら、思い切って飛び込んで◎新しい扉が開きます。
 

【週間占い】10月26日〜31日

占い,手放す

*今週の課題:「自立」
 
*解決:「手放す」
 

今週のあたなは、「人の手を借りずに、ひとりで頑張らなくちゃ」と肩肘を張っています。
 
  
あなたとしては迷惑をかけまいと一生懸命なだけなのですが、実際は「あたなの助けは要りません」と拒絶して、悪意は無いのに人を傷つけてしまっています。
 

人に迷惑をかけない生き方だけでなく、互いに迷惑をかけ合える関係もあると、まず気付いていきましょう。肩の力を抜いて、リラックス♪
 
  
解決のカードは手放す
 
  
執着や、不安や、重荷や・・・
マイナスの感情や不要なものを手放していきましょう。
 
  
空いたスペースに、思いもしなかった素敵なものが入ってきますよ!

可憐堂*雑記

先月の占いを書いた時点では全く影も無かったのですが、

9月の初めに生後1週間の保護猫ちゃんを家に迎え、世話に明け暮れた1ヶ月でした。

今月の占いを書くにあたって9月の占いを振り返って「新しい出会い・新しいルール・人の(猫の!)世話をする」
  

まさにその通りな1ヶ月だったと驚きました。
  

3時間おきに哺乳瓶でミルクをあげる日々で、仕事や生活面で思うように進まないことが山ほどありましたが、猫のお世話をする中で仕事のアイデアが浮かんで、ずっと放置していた無料占いの記事を書き始める事ができたり!

「占い×猫」は相性も良いし。更にブラッシュアップして、年内には形にしたいなぁ。

今月は厳しい予測もたくさん書きましたが、その先に明るい・ワクワクする未来を設定して、逆算の行動をとっていきましょう。

私は自分についても占いますが、どんなに占い結果が良くても、新しいことを始める時は不安だし怖いです。

それでも自分と、未来を信じて。
 

一歩一歩、
 

今月も進んでいきましょう🍀

2020年,後半,下半期,占い
【下半期】2020年を占う2020年下半期の占いを掲載します。 上半期・下半期の占いは”易(えき)”を使っています。 易は、東洋最古の占い。 ...
松岡可憐, 宿曜,占い
鑑定依頼・お問い合わせ松岡可憐の占いサイトに興味を持っていただき、ありがとうございます。 鑑定依頼やご質問は、ページ下の問合せフォームよりお願い致します...